※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子、70cm 7.4kg。現在パンパースのSサイズを使用中。パンツタイプに変える場合、サイズはSかMか?次のメーカーは?サイズに迷っています。

オムツについて。
生後8ヶ月で、70センチ7.4キロの女の子です。
一度メリーズのMサイズにサイズアップしたのですが少し大きかったので、今は枚数が多くて節約になるので、オムツの長さが長めのパンパースのSサイズを使ってます。
ハイハイをしますが、まだなんとかテープタイプでも変えられるんですが、もしこのあとパンツタイプに変える場合、サイズは何を買えばいいでしょうか?パンツのSですか?Mですか?
あと、メーカーによって多少サイズが違うと思うので、パンパースのSサイズを使ってた方は次はどのメーカーがいいのか、教えてください。
パンツタイプは少し大きめな気がしたので、サイズに迷ってます。

コメント

ひらぴ

サイズ悩みますよね(*_*)
私は早々パンツタイプにきりかえました。私の経験で、パンパースは少し小さめです。テープタイプのパンパース
Sがちょうど良ければ、パンツタイプもパンパースSでいいと思います。
ムーニーやメリーズなどが普通サイズなので、パンパースで小さいなら、ムーニーかメリーズのSか、パンパースのMでもいいと思います。
オムツの袋に書いてある体重も参考になりますよ(^^)
余計に悩ませたらごめんなさい(*_*;

• しま

しま

詳しくありがとうございます❗ムーニーのSとパンパースのMは同じぐらいってことですかね?メーカーによって、けっこう大きさが違うので迷います😰

• 7月4日
  • ひらぴ

ひらぴ

パンパースのMの方が大きいとはおもいますが、ぶかぶかにはならないと思います(^^)

• 7月4日
  • しま

しま

ありがとうございます❗パンツタイプだとテープタイプと違って調節ができないので、慎重になっちゃいますね😅

• 7月4日
真凛チャン

パンパース紫使ってますがテープとパンツ併用してます
テープがメインですがパンツタイプを買う時はテープのサイズと同じのを買ってます
生後10カ月、体重約10キロですがテープ、パンツ共Mサイズです!

• しま

しま

ありがとうございます❗併用もありですね😏

• 7月4日
J

メリーズは大きめなので、パンパースのMがいいと思います!少し大きくても大丈夫です^ ^

• しま

しま

ありがとうございます❗メリーズはテープタイプも大きめなので、やっぱりパンツタイプも大きめなんですね。

• 7月4日
カロリーメイト

ウチはテープタイプのメリーズMから今はパンツタイプのSです!
体重的にはパンツのMなんですが、まだSでいけます(^o^)

• しま

しま

ありがとうございます❗Sサイズを長くはけるなんて、家計に優しいお子さんですね‼

• 7月4日
ダディ子

うちはメリーズにしました

メリーズは少し小さめなのでMがいいかと。。

ちなみにうちは8キロちょいでMが小さくてLでいい感じです😂

• しま

しま

ありがとうございます❗
    もうLサイズなんですね❗体重を目安に考えてますが、足が細い子太い子や、お腹が出てる子痩せてる子といろいろですもんね‼

• 7月4日