※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらちゃん
妊活

明後日に卵管造形検査があり、不安で心配。痛みに弱くて一人で病院に行くのが心配。検査後は人口受精を予定。検査を受けた方の体験談が知りたい。背中を押してほしい。

こんばんわ!
いつもお世話になってます✨

明後日15日にいよいよ
卵管造形検査をします(;_;)

正直とってもビビってまして(涙)

いつも通り病院には
私ひとりで行くんですが、
病院の前でしゃがみ込んで
しまうんじゃないかと心配です。


ほんとに痛みに弱っちー人間で
情けなくなります(;_;)

今回の卵管造形検査したら
一週間後に初めての人口受精を
予定してます。
タイミング4回からの
ステップアップです😮!

卵管造形検査と人口受精の
相乗効果で妊娠しやすくなると
いいな〜と思ったりと。

しかし!!!!!!!!!
卵管造形検査を乗り越えたら
の話です(;_;)

そこで質問ですが、
卵管造形検査された方から、
人それぞれだと思いますが
どうだったかお聞きしたいです😭

背中押していただけると嬉しいです🙇🌟




長文大変失礼しました、
よろしくお願いします。

コメント

ハナナ☆ミ

卵管の詰まりがなければ痛くない、と聞いてましたが

私、何もどこも詰まってないのに滅茶苦茶痛かったです……

でも、これくらいの痛み乗り越えないと陣痛出産耐えられるか!って思って頑張りました!

がんばってください!!

おったまげー

こんばんは(*^_^*)

2月に卵管造影検査を受けました。
結果わたしは左側が閉塞しておりました。
左側に造影剤を3度流し込んでも流れなかった為、70%くらいの確率で閉塞しているだろうということでした。
右側は閉塞していないので造影剤を流し込む時だけ一瞬生理痛に似た下腹部痛がありましたが全然耐えられました。
左側は詰まっていたので痛かったです。生理痛まっくすー!みたいな感じです。
でも造影剤流し込む時だけです。
だから詰まってなかったら大して痛くないです。
わたしはそこから2回の人工授精をし2回目で妊娠出来ました。

大丈夫です、個人的には
歯医者のがよっぽど痛いです。
わたしは来週親知らず2本抜いて更に虫歯2本の治療が待ち受けて
います。変われるものなら
わたしの歯医者と変わって欲しいです。笑

要はそのくらいです。


ちなみにわたしはすっごく痛みに弱いです。でも大丈夫でしたよ!

mamaになりたぃ♡

卵管造影検査、不安ですよね😭
そのお気持ち分かります。

私も、今年、卵管造影検査しました!
友達は、凄い痛くて中止したと言ってたので、
内心、私も検査を受けるまで凄い不安で怖かったです。

実際、卵管造影検査を
1人で病院に行き受けました。

結果、私は全然痛くありませんでした!!😭

卵管造影検査の後に、少し腹痛はありましたが、検査中は全く痛みもありませんでした!

造影剤が入るので、下腹部に少し圧迫感はありましたが!

うずらちゃんさんも痛くないと良いですね😣

いぬがお

私は通りが微妙と言われましたが、重い生理痛みたいのがちょっとあって、イテテといいそうになったくらいで終わりました!
あれでダメなら子供なんて産めない!と思って頑張りました!

えいみりん

卵管造影前の気持ちわかりますよ。

私もやる前にやった人から、
すごく痛いよと聞いていたので。

ネットで調べると相当痛いって書いてあって、
調べれば調べるほど不安でした。

でもどんなに痛くったって、
死んでしまうわけじゃないんだから大丈夫‼
と自分に言い聞かせて、
病院へ。

実際のところ、
痛かったのは造影剤が入ったときだけ。

生理痛の重い痛みがちょっとあるだけで、そのあとは全然痛みがなく。

検査が終わってから
結果待ちまで、ご褒美にケーキ食べてました。

ちなみに私は
卵管造影後、4か月で妊娠しましたよ✨

終わったあとはご褒美✨
そして妊娠率向上✨
と思えば大丈夫だと思いますよ。

頑張ってくださいね🎵

こんちゃん

私は3回卵管造影検査をしたことがあります。
1回目は痛かったけど卵管は通っていました。
2回目は痛くて途中でストップ。
3回目も痛くて痛くて意識朦朧…
結果、両卵管閉塞でした。

痛みには個人差があるのと、お医者さんの腕にもよるみたいです。
詰まっていなくても痛い人は痛いみたいですし、生理痛程度の人もいます。
こんな話をした後ですが、あまり緊張しすぎると卵管が収縮して痛みを感じやすくなってしまうので、なるべくリラックスしてくださいね!
陣痛はもっともっと痛いです!
赤ちゃんの為なら頑張れますよ(*ˊᗜˋ*)

えりー(´・ω・`)

1月に妊娠の陽性反応が出ましたが、子宮外妊娠→自然流産→検査の為に2月に掻爬手術を行いました。その後、卵管が詰まっている可能性があるので卵管造影検査を行いました。

私も痛いと聞いていたので、とても不安でこわかったです…(*_*)

みなさんのおっしゃる通り生理痛の様な痛みが始めありました。液をどんどん入れていくにつれて水下痢が出そうな腹痛に襲われ途中でギブアップしました…結果片方は通ってるけどもう片方は微妙という結果になりました(*_*)

しかし、その検査から二回生理を過ごした後、今回の妊娠をする事が出来ました!まだ初期ですが卵管造影検査後は妊娠しやすくなるとお医者様に言われていたので検査のおかげかなと思ってます^^

頑張ったらきっといい事が有るはずですよ*

うずらちゃん

お返事遅くなってすみません!

どこも詰まってなくても
痛かったんですか(;_;)

陣痛はもっともーっっと
痛いはずですよね、
それに比べたらって考えると
乗り越えなきゃいけない
痛みなのかもしれませんね✨

がんばります!
ありがとうございます🙇💓

うずらちゃん

お返事遅くなってすみません!

本当に人それぞれなんですね😭
そんなに痛くなかったなんて
羨ましいです💦

私も無事終わらせたいです。

お互いがんばりましょう✨
ありがとうございました🙋💓

うずらちゃん

お返事遅くなってすみません!

これでビビってたら
陣痛乗り越えられないですよね😭
ほんとに心の底から思うのですが
それでもビビってしまう自分を
この機会で変えられたらな〜
としみじみ思ってます😶(笑)

がんばって明日検査してきます!

いぬがおさんどうかお体
大切になさってください💓

うずらちゃん

お返事遅くなってすみません!

なんと!ゴールデンタイムで
ご妊娠されたということで!!!
おめでとうございます💓

これを乗りきれば私も!!と
思えます(;_;)✨

あたしもご褒美に甘いもの
買ってもらいたいな🌟(笑)

明日検査頑張ってきます!!


ほんと最近暑いですが、
えいみりんさんも
お体大切になさってください!

うずらちゃん

お返事遅くなってすみません!

三回もご経験されてるなんて!
意識朦朧としてしまったり
途中でやめたりするんですね💦

緊張しすぎも良くないと
思いつつ、前夜の今は
がっとがっちに緊張してます(笑)
アロマでもたいて
リラーックスして眠り
明日の検索に臨みたいと思います!

参考になりました!
ありがとうございます🙇💓

うずらちゃん

お返事遅くなってすみません!

生理痛まっくすー!!!
みたいな感じだとなんとか
乗り越えられそうな気がします🙌
片方閉塞されても検査後に
ご妊娠されてるんですね!
あたしもこれを乗り切って
可愛い赤ちゃん授かりたいです💓

歯医者も怖いですよね(笑)
22になった今も一人で
歯医者いけないです₍₍◝(˙꒳˙)◟⁾⁾
親知らず抜くのがんばってくださいね😭☝️

私も「歯医者に行くよりも
ぜんぜんへっちゃらさ♩」
って口ずさみながら
明日病院に行きたいと思います💓(笑)

ありがとうございました!
お体大切になさってくださいね🙇

うずらちゃん

お返事遅くなってすみません!

ご妊娠おめでとうございます💓

すごい痛みを乗り越えてきて
奇跡が起きたんですね🙋
流産も経験して検査も痛くて、
えりーさん頑張ったから
きっと赤ちゃんきてくれたんですね!

どうせ痛い思いするなら
しっかり結果知りたいので
途中で終わらせないように
天に祈ります🙇✨

私もがんばります!

どうかお体大切になさってくださいね💓
ありがとうございました!

おったまげー

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

検査終わりましたかね??
どうでしたか??
想像以上だったか想像以下だったか・・
気になります。

もし片側閉塞でも大丈夫。
通ってるほうが排卵してる月に
人工授精したらわたしは2ヶ月で
出来ました。
一番いいのは詰まってないことなんですがね(;∀;)

わたしなんか28歳だけど
今日17時から予約した歯医者のことを考えるといまから失神しそうです・・
でも虫歯が原因か最近頭痛がやばくて(´;ω;`)

うずらちゃんさん、無事に検査
終わりますように!!

うずらちゃん

こんばんわ!
わざわざお返事まで
ありがとうございます(;_;)

無事、
卵管造影検査終わりました✨

痛みのほうは思ってたよりも
はるかに少なかったです😭
造影剤を流し入れてる間は
全くお腹に痛みも感じず、
ドキドキしてるだけでした(笑)

痛かったのはその前の工程で、
バルーンを入れて管を通すのが
痛すぎて過呼吸なりました🙇
この工程は来週初めて行う
人工授精にも必要になるらしくて
またまたビビってます😭(笑)

詳しい結果は明日なんですが
卵管は両方とも通ってなかった
みたいでしたが、
造影剤によって通った!との
ことでした(((o(*゚▽゚*)o)))💓

明日のレントゲンの結果次第で
まだ安心はできませんが、
なんかちょっぴり嬉しいような☺️
通ってなかったからできなかったんだ〜と思い、
これからがすごくて楽しみになりました!

どんだけ痛くても陣痛には
敵わないからへっちゃら!って
思えるようになり少し成長✨

背中を押してくださって
本当にありがとうございました♩
いい報告ができるように
頑張りますので私も(((o(*゚▽゚*)o)))

ちわわんさんの歯の治療が
無事終わりますように♩
そしてちわわんさんの赤ちゃんが
すくすく育ちますように☺️💓

おったまげー

検査、お疲れ様です❤︎

おぉー!全然平気だったようですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶すごい❤︎
管を通すのは逆にわたしは
全く痛みがなく普段の内診のが
苦痛なくらいでした。
先生の腕が良かったのか?笑

そうですね、人工授精にも
カテーテル使いますがほんと
すぐ終わりますよう(●'w'●)
やっぱり先生によって痛みは多少違いますがね。わたしは一回目の先生の時はちょっといてて・・くらいでした。二回目は全然大丈夫でした。

両方通ってなかったとは!!
しかもどっちも造影剤で通った
なんてラッキーですね!!
もしかしたら直ぐ妊娠するかもですね♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)♡やー楽しみですな!!

なんかこういう結果出ると
もっと早くやれば良かったのかなぁ〜とか思っちゃいますよね。
わたしアラサーなんで
詰まってるのわかってたら最初から人工授精にしたのにーと思いました。笑

わたしのご心配までありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お互い頑張りましょ❤︎❤︎❤︎


赤ちゃん、きてくれますように祈ってます★