※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

制服のサイズで迷っています。4月から年中娘、身長は95センチ体重16キ…

制服のサイズで迷っています。
4月から年中娘、身長は95センチ体重16キロです。
ブレザー110購入して、来年下の子に110をお下がりして年長時に新たに120買う方がいいですよね?

あと、ブラウスは皆さん年少から年長まで買い直しせず着てますか?
ブラウスも110買って下の子にお下がりがいいですかね?

コメント

ママリさん

うちはブラウスの使用頻度が年2回くらいなので😆年長まで買い直さず着せます。
毎日使うものなら洗い替えや買い替えしますかね🤔

うちは2つ差だったので上に入園時100,下が入園の時にお下がりにして上の子に120買いました。

  • nmama

    nmama

    うちも2歳差です。110買って下の子に、お下がりして120新たに買ったほうが良さそうですね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳差で制服期間かぶるので
ブラウスもブレザー、体操服等々110.120、1着ずつ買いました。