※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家庭に負担をかけない程度に仕事をセーブしようと思ってはいるけど、今…

家庭に負担をかけない程度に仕事をセーブしようと思ってはいるけど、今がいちばん若いし仕事上でのやりたいことに挑戦したい気持ちがずっと燻っています。
やりたいことに挑戦するべき?それとも母親なんだから家庭を第一に考えるべき?

夫はやりたいことやったらいいよとは言ってくれますが、家事育児をほぼ任せるには仕事の兼ね合いもあって難しいです😶実家からの支援はなくはないけどそこまでガッツリは難しいです。

コメント

ママリ

どちらも"べき"は無いかと思います😌
どっちをやりたいかで決めた方がいいと思います!

本気で仕事の方を頑張りたいなら、ベビーシッターとか家事代行とかも使えますし👍

ちなみに私自身は、仕事はある程度は後からでもできるけど子どもが小さい時間は2度と戻らないので子どもと居たい派です😊
なので安定、そこそこ高給の仕事してましたがセーブするために辞めました。
特に仕事に高い意識持ってなかったのではじめてのママリ🔰さんの参考にはならないかもしれませんが😅
自分が選びたい道を選んだので後悔してません☺️
経済面さえ許すなら、もっとセーブして子どもと居たいくらいです笑