※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
妊娠・出産

妊娠中のママが、夫との関係に悩みを抱えています。夫の配慮や理解が足りないと感じ、赤ちゃんのことで心配しているのに夫が気づかないことに不満を持っています。夜泣きの対応も不十分だと感じています。夫にもっと父親としての自覚を持ってほしいと思っています。

二人目妊娠発覚。
夫婦関係が乱れました。
私が台所にいるときに泣き出したので
旦那が行ってくれました。
私は任せようと思い、することを済ませて上がろうと思っていました。
すると上から「少しは心配してよ!」といわれました。
でもわざとなんです。
だってわたしが、いつも助けに行ける訳ぢゃ
なくなっていまうから。
二人目が出来るってそういうこと
だと思ったんです。
だから旦那の考えが甘く、子供っぽいと
私は思ったのですが、本人は怒ってます。

ママはパパのことなにも考えてないと
言われました。
なにも考えてないのはどっち??
まだ初期にしても体はダルイのです。
ちゃんと赤ちゃんできてるか不安なのです。
分かってないのはパパ。
私はそう思います。

子供は風邪気味で一時間おきに泣いています。
旦那は私が嫌だから下で寝てます。
子供が泣いてるのも知らず、
先のほど寝かして降りてみたら爆睡していました。
酷さを感じました。
確かに夜泣きは私以外ダメなんです。
だけどそこをぐっとこらえて
頑張ってもらいたい。
もう少し父親としての自覚をもってほしいです。

コメント

あき

分かってないのはパパです!!!
主人に対して同じことを思います!!!
妊娠出産家事育児と
経験しないと分からないと思いますが
そこをなんとか分かってほしいです!!!!

Y❤︎

旦那様に求めすぎかなと思います…ごめんなさい。
超能力者じゃないので
思ってるだけじゃ伝わりませんよ。

体になにも変化がない男性からしたら
自覚を持てと言っても難しいと思います。
子供が何人いようがそれは同じかと…

りょっぴ

むーこさん、育児お疲れ様です😌
男性って、本当自分の事だけですよね😅
うちも、1人目はあまり悪阻がなかったんですが、2人目は、吐いたり原因不明の咳が続き、仕事もしているので、体力的にもきついけど、頑張らないと!と思いしているのに、主人は自分の事だけ、趣味優先です😰
日曜日、結婚式で朝早いため、主人に娘の事を頼むと不機嫌になりつつしてましたが、、、子供は3人欲しいって思うなら手伝えよって、いつも心の中で唱えてます(笑)
自覚って本当いつ出来るんでしょうね😅

deleted user

分かります。
ママは二人目が出来てもっとサポート出来るようになって欲しいと思うけど、パパは産まれるまでは何も変わらないと思ってるんですよね。
でも、産まれたからと言ってすぐに変わってくれるわけでも無くて…
ただ、むーこ☆さんもそのわざとの行為についてご主人ちゃんと説明しましたか?
男性は言われないと分からない生き物です。むーこ☆さんが思う所があってやった事でも、ただ子供が泣いてるのにパパに任せっぱなしにした!としか、ご主人は受け取らないと思います。

もっと今後の事や、今のむーこ☆さんの体調考えて欲しいとちゃんと話してみてはどうでしょうか?
泣いてる時に「泣いてるよー」って言うだけじゃなくて、ちゃんと見に行ってくれるご主人ですから、話したら分かってくれるんじゃないかな?と思いますよ。

匿名希望

任せようと思ったこと
体がダルいこと
お腹の赤ちゃんへの不安
思ってるだけで、旦那様に伝えましたか?

批判するわけでは決してありませんが「夜泣きの対応らむーこ☆様」が夫婦の暗黙のルールになってるなら、急に黙って旦那様に丸投げしたら旦那様も意味が分からないと思いますよ💦

思ってても伝わらないので、旦那様とお子さんが2人になるにあたっての協力方法を話し合われた方が良いと思います☺️

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

男の人に察してほしい←は無理です!!
一から十まで教えないとわからないと思います!!
脳の作りが女の人とは違うみたいですよ!
子育ては8割私2割旦那と考えるようになってからイライラしなくなりました😊
そのぶんお仕事頑張って貰いましょう!子育ても大変だけど、家族を養うのも大変だと思います😊

katemama

わかりますよ。
不のスパイラルですよね...💧

私の行き着いた答えなんですが、
【相手に期待してはいけない。
期待するから腹が立つ】

お互いに最初から期待していると
期待に反した結果必ず不満になります。
夫婦でも他人ですから仕方ないのですが、どうしても腹がたちますよね😊

男の人と女の人ではそもそも考え方が違います。
動物だってそうですから。
わかりやすいですよね。

持論、男だから女だからというよりは
そもそも他人なんだから
話してお互いに理解や協力をすること。
最初から期待しないでいれば、
何かやって貰った時に心から感謝できますよ✨✨

妊娠中で家事育児と大変ですが、生まれてきたら更にまた大変ですよ😄
パパさんも2児の父親にしないといけないですから、お互いに話し合って協力していきましょう!

むーこ☆

みなさんありがとうございました。
期待しすぎもダメですよね(笑)
これからまた大変になるので
しっかり話し合って役割分担とか
できるようにします!
私も思ってることを言えないタイプなので
もう少し伝えられるように努力します(TT)