※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんにミルクをあげているママさんへ。1回の哺乳量は約100ml。最近は3時間おきに泣き出し、食べたがることも。疲れているようです。

生後15日あたりの赤ちゃんをミルク育児されてるママさんに質問です。
1回の哺乳量はどれくらいですか?

基本ミルクでたまに母乳をあげる育て方ですが、いま大体100mlを毎回あげています。

ですがここ2日ほど3時間あけずに泣き出し、抱っこしたり指を近づけると食いつくようにしてきます💦

寝ずに次の授乳のタイミングになってしまう事もあり、疲れ果てそうです😫

コメント

じゅりママ

そのくらいの時は母乳+ミルク80mlでした。
お腹いっぱいでも指近づけることもたまにありました。
うちはミルクやりすぎで逆にお腹苦しくて泣いてたのを助産師さんに言われこういうこともあるんだとビックリしました
なかなか難しいです眠れないと身体もたないですよねー
ご主人に預けて睡眠も取れたら少しは違うと思いますがなかなか仕事していると難しいですもんね。
全然回答になってなくてすみません

• のり

のり

回答ありがとうございます😊

お腹いっぱいでも指パクパクしますよね😫
    次のミルクまで時間空けなきゃなのに、乳首が痛くて母乳あげるのも頻繁に出来なくて⤵︎

片乳10分くらい吸わせてミルクあげた後も泣き止まない場合はどうされましたか?
    ひたすら抱っこですか?

ミルクでお腹膨らましてくれ〜って多めにあげるとウエ〜って吐き戻すという悪循環です😥

最近ミルク量が分からなくなってしまいました💦

• 7月4日
お犬

うちもちょうど生後15日目です😊
母乳を片乳5分ずつ吸わせてからミルクをあげていますが、1回にミルク100mlは飲みます🍼
3時間どころか、2時間とか1時間半で泣き出すこともあり、ちょっと飲み過ぎじゃないかな…と心配になりながらも与えています😅

母乳あげたりミルク作ったり哺乳瓶消毒したりおむつ替えたりしてたら、何だかんだで1時間くらいかかりますよね😭😭
私も全然眠れません💦
数ヶ月後には夜まとめて寝てくれるようになるはず❗️と信じてお互い頑張りましょう💪

• のり

のり

回答ありがとうございます😊
    同じくらいのお子さんがいらっしゃる方の意見が聞けて嬉しいです。

母乳+ミルクあげた後3時間空けずに泣き出した場合はどうされてますか?
    飲み過ぎと心配になりながら与えるというのはやはり母乳ですか?

• 7月4日
  • お犬

お犬

間隔が2時間以上空いたら、普通にミルクあげてしまってます😅
    1時間半で泣き出した時はなるべく母乳にしようと頑張ってはいますが…
    2回に1回は私の乳首を完全拒否してエビ反り&ギャン泣きするので、諦めてミルク40とか60とか作ってますよ〜😂
    母子共に授乳がストレスになるのは嫌ですし💦

• 7月4日
  • のり

のり

うちも似た感じです😓
    手足をバタつかせて全力拒否し、顔を真っ赤にしてギャン泣きします😢

母乳はほぼあげられてないので、ミルクの量やタイミングが狂っちゃうと困ってしまいます💦

数ヶ月後にはあの時は大変だったなぁと笑えるよう頑張ります✨

• 7月4日