※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはなこ1989
妊娠・出産

妊娠初期で腰が痛くて辛いです。歩くと痛みが出やすいです。同じような経験の方いますか?骨盤ベルトの使用はおすすめでしょうか?医師に相談したが、対応が軽いです。

妊娠発覚したばかりですが、
腰が痛くて痛くて辛いです。

背中側ではなく、お尻の横の肉?や、太ももの付け根の辺りがじんじんと痛む感じです。
たくさん歩いたりすると、痛みが出やすいです。

私の他にもこのような腰痛に悩んでる、悩んでた方いらっしゃいますか?
無事に出産までいけるか、問題があって腰痛が出てるのかとても不安です。
骨盤ベルトなど巻いた方がいいでしょうか?

お医者さんには伝えたんですが、
痛いんですね~ってかんじでした。(*_*)

コメント

ぺこぺこ丸

私も初期から最近まで立てない、しゃがめないなど激痛が走りましたが今ではだいぶ楽になりました😢
最近は長時間歩くとなりますが自分で調整できるよーにもなりましたし🙌🏻
赤ちゃんの為の環境作りと思うしかないですかね⁈
旦那さんにマッサージしてもらうとか☝️😊

大きくなってる赤ちゃん見たら頑張ろって思いますから、今は辛抱です。
こんな事しか言えなくてごめんなさい💧

⭐かりな⭐

私はもともと腰椎椎間板ヘルニアをやったりと腰痛持ちですが、それとは全く違う腰痛に襲われました。
倦怠感の強烈な感じの腰痛でした。

一応12wくらいまではトコちゃんベルトで乗り切りました…

治ったりぶりかえしたりしましたが、14wくらいでおさまりました。

1人目のときも、初期が一番ひどく、中期、後期と痛い時期もありましたが、動けないほどではありませんでした。

ただ産後子どもが重くなって頃に椎間板ヘルニアが再発…
産後のがひどかったです。

杞憂におわるといいですね!
無事に出産までいけますように!

はぼん

私も初期から腰の横、骨盤あたりがとても痛いです(;_;)
寝返りや立つ時もピキッとその部分が痛くなり、初期は左のみだったのですが安定期に入り痛いけど痛みが落ち着いてきた〜と安心していたら今度は両側になりました(;_;)

初期、中期、赤ちゃんが生まれるように骨盤をひらげているようです…(;_;)
なので辛抱しかないので私は何も頼らずやってます。

痛くて動きたくないってのもあると思いますが、逆に動かなすぎるともっと痛くなりました。
ので、最近は家で大きめに足を動かしたりお散歩をしたりしてます。もちろん無理はしないです!!

私もここで質問した所、トコちゃんベルトはいいそうですが高いので買わなかったです。

はなはなはなこ1989

コメントありがとうごさいます!
同じ悩みをもってる人が居たというだけで、とっても気持ちが軽くなりましたー(>_<)
今はまだお腹もぺたんこで、
実感がないので余計辛くて不安な気もします💦
赤ちゃんの整腸を妄想しながら乗り切りますね♪

はなはなはなこ1989

コメントありがとうごさいます!
倦怠感の強烈な感じ、、、まさにそんな感じです!!!!!
トコちゃんベルト、やっぱり良いんですね??
買おうかどうしようか迷ってるとこでした(^○^)
買ってみようと思います☆

もう少ししたら落ち着くかも!と希望をもって過ごしますね(*^^*)