※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【妻・母親の立場でご意見欲しいです。】夫と2ヶ月別居をしました。理由…

【妻・母親の立場でご意見欲しいです。】

夫と2ヶ月別居をしました。理由は以下です。
・育児で自分の予定が左右されるとモラハラが始まる
・0歳育児中なのに自由を謳歌しすぎ(周りには独身並みと言われる)
・家族より自分優先
・私の育休手当ありきの生活、手当が入るまでは貯金切り崩し生活だったのに毎週賭け麻雀
・無断録音(喧嘩を友達に聞かせるぞと言ってくる)

子供の為に家族の形を守るつもりでしたが、
精神的に体調を崩し家を出て、2ヶ月間別居しました。

体調が安定し、正常判断できるようになり離婚を決意。
本人に伝えました。

「俺鈍感だから、20%くらいしか離婚言われると思ってなかった。簡単な言葉で返せないから、ちゃんと考えたい」と言われ、1週間保留状態です。

2ヶ月嫁と子供(0歳児)が家を出て、自分のせいで精神的に体調崩したことも分かってる。それなのに、20%しか離婚言われると思ってなかった。と何も答えを用意してない旦那に、心底呆れたのですが…(私のことはともかく、子供もいるのに。この2ヶ月何をしてたんだと思います。)

※行き先も告げず家を出たのに(理由と家を離れたい旨は伝えてた)連絡が来たのは、家を出て1日後。前半は遊び呆けてました。後半は知りません。
※2ヶ月間子供の様子を1度も聞いてきていません。俺は待ってるから…という連絡は3回くらいありました。

皆さん同じ立場ならどのように感じますか。

コメント

ママリ

何か障害があるのか
なかったら
言い方悪いですがただのクズだなと。

子供の事考えてない、気にもならず遊び呆けてる時点で父親の資格もないなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    よくここや友達に相談すると発達障害を疑われます😅診断されてないので、わかりませんが。。。疑わしいですよね…

    ほんと残念です。

    • 1時間前
ニコ

どのように考えるかの時間も惜しいくらいそんな人間いりません。
自分だけならまだ5000歩譲って許すとしても我が子に興味なし、育児する気なしならいない方がマシです。
奥様が体調崩すまで追い詰めた人間のことなんて切り捨てる一択です。情があるとしてもそんな人は繰り返すと思います。ダメです。

こんなに人様の人のことを言ってごめんなさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なんの時間?と思いながら待ってます。

    いえいえ、はっきり言ってもらえた方が、自分の決断に自信もつきますし…ありがたいです。

    • 1時間前
ままり

親の資格ないのでさようならです

  • ままり

    ままり


    もちろん女性としても、無理です
    そんな方と生涯を終えたくない

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    はっきり言ってもらえて、スッキリします!!!
    ほんとですね。とても残念です。

    • 1時間前
RiKoママ

障害があるとかはないですか?
そうじゃないならとことんヤバい人です。
自分や子供の幸せのためにサヨナラ一択です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    他のママリさんや私の友達にも、発達障害を疑われます…受診してないのでわかりませんが(~O~;)

    残念ですが、
    自分の決断に自信を持てます。

    • 1時間前