ふわり
幼稚園希望でしたし、子供達幼稚園に通わせてます。
理由は自分も旦那も幼稚園育ちだった
幼稚園育ちの方が頭が良くなるとみたことがある(本当か嘘かはわかりません)
教育もしてくれるから
はじめてのママリ🔰
幼稚園希望で4月から幼稚園です。
保育園は保育、幼稚園は教育だなと思ってるので、幼稚園に入れたいです。
🔰タヌ子とタヌオmama
ふたりとも保育園へ行ってます。幼稚園のイメージや調べた結果などでやめました🤔お金がかかる、役員がある、トイトレを自宅である程度完了させてから始める、お昼寝がない、リトミックなど教育があり早いうちにそんなに勉強させたくないが理由ですね🤔
我が子には合わないな〜とも思います。
お昼寝がないのはかなり辛いな〜って繊細さんで疲れやすいので難しいな〜と思ったり
リトミックがとても苦手なのでそれもストレスになるな〜と思うところ💦
はじめてのママリ🔰
上の子は保育園、下の子も4月から保育園に入れようと思っています。
保育園を選んだ1番の理由は、仕事です。うちは共働きで近所に頼れる親族もいないので、預かりが充実している保育園に魅力を感じました。
上の子とき幼稚園に入れるか迷った時期がありましたが、近所の幼稚園に親の教育方針と合う所がなくて....逆に保育園の方に、我が子に合ってる取り組みをしている園がありました。そこに運良く入園できたので、そのまま今も保育園に通っています☺️
教育現場で働いているのですが、保育園卒も幼稚園卒もほんと差がないです😂なので、あんまり「教育」か「保育」かは考えなかったです。
親子の好みや生活スタイルに合ってる施設を選ぶといいと思ってます😌♡
はじめてのママリ🔰
幼稚園です。
長時間保育園にいるのは疲れそうだからです🥲家庭の事情で保育園に通わせますが、3歳からは幼稚園にしようと思っています!
咲や
幼稚園です
幼稚園から入るとそのまま中学までエスカレーターで行ける所にお受験しました
長男は幼稚園卒園して附属小学校行っています
はじめてのママリ
働きたかったので保育園にしました😊
コメント