※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モビコールについて2歳の娘の便秘がひどく、モビコールを処方してもらい…

モビコールについて

2歳の娘の便秘がひどく、モビコールを処方してもらいましたが、量が多すぎて飲むのを嫌がるので服用をやめてしまいました🥲

本当は毎日服用しないといけないみたいですが、どうしても出ない時だけなんとか飲ませています。(それでも全部は飲んでくれません)


本来の飲み方ではないので、やめた方がいいでしょうか😭?
酸化マグネシウムなど他の薬に変えてもらうべきですかね?

コメント

おブス😁

とりあえず、半分を毎日とかはダメですか?
ヤクルトみたいなのが飲めるなら、それに混ぜてる人が多いって小児科で言われました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分ずつでもいいんですかね🤔?
    ヤクルト飲めるので、試してみます!
    毎日飲んでれば、そのうち薬に頼らなくても大丈夫になりますかね😭?

    • 1時間前
  • おブス😁

    おブス😁

    病院では、ヤクルト少し減らして、容器に全部混ぜて飲ましてる人が多いと言ってました!
    一応、毎日半分でも大丈夫って言ってましたよ👌
    それでも便秘なら、1袋混ぜてって言われました!
    うちは、今は飲んでません👌

    • 46分前
  • おブス😁

    おブス😁

    1袋毎日飲ますと、結構便が緩くなってたので、うちは半分を毎日とか、1袋を1日おきとか、結構自分で調節してました!小児科の先生もそれで大丈夫って言ってたので🤔
    結構量多いですよね😅

    • 45分前