※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
子育て・グッズ

子どもが暑い時に授乳ケープを嫌がり、外出が大変です。授乳室がある場所でないと授乳が難しいですか?

私の子どもは、暑いのもあって、授乳ケープをしての授乳を嫌がるので、中々友達とかの家に行って、影で授乳していても、男の人がいたりすると、授乳するのが難しいので、この暑い時、大変で、次の授乳までに帰ってくるのですが、授乳ケープを嫌がるので、外出が大変だという方いますか?
授乳室のある所だと、いいのですが…

コメント

いっちん

授乳ケープ持ってなかったんですけど、知り合いに借りて授乳した時は全然大丈夫だったのであれば便利だなと思い買って使ってみたところ、暑いのか嫌なのか授乳ケープから出ようとして結局は顔が出てるってゆう感じでした(>_<)そんなんじゃ、してないのと同じですよね(・・;)笑

優結ちゃん

分かります、暑いからとあんまり使ってないことで、慣れてないからか、顔を出してしまいますよねm(__)m
ありがとうございます!

わたしは授乳ケープを買ってから一回しか使ってません。
夏場にお母さんとくっついて授乳ですら暑いのに、ケープまでしたら子どもさんはサウナ状態になりませんか?^^;

授乳室があるところへ買い物に出かけたり、外食は個室の座敷にしてもらったり、車の中で授乳したり、友人宅でも許可を得てから一部屋借りさせてもらってます☆

私は常に小さめの保冷バッグに保冷剤を入れて持ち歩いてます。
ケープで授乳する時とかも、それを頭との隙間に入れてあげたりするとだいぶ違うのかいやがらなくなりました∩^ω^∩

優結ちゃん

やっぱりそうですよね!
私だけじゃなくて、安心しました(^_-)
ほんと、サウナ状態です。

ほんと、それが一番いいです。
共感していただいて、ホッとしました、ありがとうございます^^

優結ちゃん

保冷剤を入れて持ち歩くのいい案ですね!
ありがとうございます^^

ぶーりんママ

分かります。私もこの前出先でケープで授乳していたら、息子の額に汗がビショリ💦で途中で外しました。主人の車にいる時は車中で授乳しますが、それ以外は授乳室がある場所を探してから出掛けるようにしています。
ちなみに、ネット検索で赤ちゃんお出掛けスポットで調べると授乳室あり、とか、オムツ交換台あり、とかのお出掛けサイトがありますよd(^_^o)

優結ちゃん

共感していただきありがとうございます!
ほんと、蒸し風呂状態ですもんね!

赤ちゃんスポットですか、ありがとうございます^^