※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

先日娘が寝返りした動画を義母に送り、顔が上手く映っていないからイラ…

先日娘が寝返りした動画を義母に送り、顔が上手く映っていないからイライラすると言われ愚痴らせて頂いた者です。

毎週必ず旦那の実家へお邪魔してましたし、動画や写真も送ってました。

しかしその事があってから会いたくなくなってしまい、1週間会ってなくて今週も忙しくて行けませんと言いました。

そしたら旦那にLINEがきてさゆりんちゃん忙しいの?
とか私にもじぃさんが動画ほしいから送ってもらえって言うのよーとか

早く会いたいよーとか連絡が来ます。

向こうは私の気持ちを知らないからしょうがないですが、忙しいと言っているのだから待っててくれたらいいのに…毎週会ってたからしょうがないのは分かりますが。

来週には会いに行こうとは思いますが…義母との距離感難しい…

コメント

Rmama❤︎

たまにがいいですね。。。
毎週毎週が当たり前になってしまうと本当めんどくさそう。。(^∇^)💦💦

• さゆりん

さゆりん

そうなんですよね💦
    当たり前になっていて帰る時また来週ね!と必ず言われ行かなきゃ行けないのか…と思うし行かないとこうやって毎回連絡くるしめんどうですね‼️

• 7月3日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当距離感大事だなぁって思います(笑)私はいま月一会うか会わないかです🤣🤣

• 7月3日
  • さゆりん

さゆりん

月一くらいが1番いいですよね😍✨

• 7月3日
みーちゃ★〇゜

一度、義母に嫌なことを言われると、なんか拒絶反応が出ますよね(;_;)私もそうです⤵😭
少しずつ会う回数を減らして、距離を取った方が、お互い良いと思いますよ(*^^*)

• さゆりん

さゆりん

そうですね‼️
    だんだん減らしたいと思います😊
    会いに行かないと会いにくる方々なので、断るのも一苦労です笑

• 7月3日
namruu

義母との距離って本当に難しいですよね。
顔ではなく寝返りができたっところを見て欲しいですね。
それに、成長を報告してくれているのに文句が言えることが凄い。
顔は写真でもいいじゃないですか。

旦那様はこのことご存知ですか?
旦那様から義母に言ってもらってはどうですか?

• さゆりん

さゆりん

そうなんですよー‼️
    寝返り喜んでくれたんですが、顔上手く映っていないからイライラしたよ。でもよかったね。
    って感じだったのでムカつきました。
    旦那には言いました。
    直接その事は言わないですが、忙しいから来れない日もある事は今週言いに行くそうです。

• 7月3日
  • namruu

namruu

えぇー!!!!
    なんですかその嫌味ったらしい言い方(゜д゜)
    年老いても老後の面倒は一切見ないですね。
    あたしの中では月に2回も会えばよく会ってる方です。
    それも午前中は家のこと、お昼食べて午後から会いに行って夜の離乳食の準備もあるので2時間で帰ります。
    会っても短時間。
    それ以上はストレスですからね。
    理由つけて断るのも必要です。
    むしろ週末は予定作って家族でお出かけしたらどうですか?(^O^)

• 7月3日
  • さゆりん

さゆりん

もうその言葉がずっと残っててイライラしちゃうんです😭

そーですね。徐々に減らしたいと思います。娘の保育園も始まるのでだんだん会えなくなるので、慣れてもらいます。
    そもそもこっちの都合が悪いのに何で来ないの?と言われる事はないですもんね😁

• 7月3日
  • namruu

namruu

そういう言葉って寝ても冷めても頭の隅っこにずっと残ってますよね( ノД`)

ないですよー!!!
    予定を作ったもん勝ちです笑
    ただ行くのが習慣になっているだけで、それは予定ではないですからね(*^^)
    勘違いしないでほしいですね!!
    そう思うと、今週は行かないって義母に言うのも、そこまで言う必要がなさそうな感じも笑

• 7月3日
  • さゆりん

さゆりん

あぁ‼️そうですね😊✨
    それもそうです😄

行けない時は必ず伝えてました🤣
    ありがとございます✨✨✨

• 7月3日
ri1111

それいやですよね。
私はイライラとは言われてませんが、
お義父さんに毎回同じような写真って言われたのが忘れられません。
赤ちゃんのことあやしながら撮るのって難しいし、かわいいのとりたいなぁと思うとおなじようなのになっちゃって。。。
他の事情もありますが、
どんどん行くのも送るのもいやになって、
回数減ってきてます。。。
ラインの返信も憂鬱だし。。。
会う回数、徐々に減らしてせめて一月に一度などにされてもいいかもしれませんねー。
適度な距離って難しいですよね。

• さゆりん

さゆりん

うぁー!ショックです💦

どんな写真でも可愛いのには変わらないし、写真送ってもらえるだけで有難いと思ってほしいですね😨

• 7月3日
  • ri1111

ri1111

本当ですよね。
    それ言われてから実母にはたくさん送るけど、ちゃんと撮れた数枚に絞って送ることにしました。。。
    一言一言が結構忘れられなくなったりするの、少しだけ考えて言ってほしいですよね。

• 7月3日
  • さゆりん

さゆりん

うちも写真が暗いとかは言われます。
    何も言わないで、って感じです。笑

• 7月3日
  • ri1111

ri1111

ええー!それいやです!!
    そんなことまでちゃんとしてとってたら、
    とるのにどれだけ時間かかるか。。。
    ほんとに失礼ですよね。。。
    じゃあ送ってやんないと思ってしまいますね。

• 7月3日
  • さゆりん

さゆりん

孫に会いたいとか見たい気持ちは分かりますし、可愛がってくれてとっても有難いですがね😄✨✨
    プレッシャーにもなって大変です。

お互い頑張りましょう❤️❤️

• 7月3日
nn62yy

わかります…泣
毎週は辛いですね。近いんですか?
うちは遠方ですが月一です。
きっちり4週ごとに会いに来るので、そろそろ来るな、と予定を入れまくってなんとか会わない方向に持って行きます。
そうすると「会えなくて寂しいです」といちいちライン来るので面倒くさいですが、スルーしてます。
平日は仕事と家事と育児で忙しくて疲れてるのになんでせっかくの休日に会わなきゃいけないんだ、と非常に面倒くさく感じます。旦那には言ってませんが。

週一なんて偉すぎです。写真や動画を送ってるのも優しいですね。
私ならとことん抗戦してしまいます(^^;;

• さゆりん

さゆりん

近いんです‼️
    疲れてるので、と断ると見ててあげるよとか温泉に一緒に行って疲れを取りな。と言われたりするのですが、それが疲れるんですけど…って感じです笑

仕事されてるんですね💦💦
    それはゆっくりしたいですよねー😭
    月一会えるだけでも良いと思ってほしいですよね😊

送れ送れうるさいんです💦
    LINE送らないと旦那に連絡くるの繰り返しです。

• 7月3日
  • nn62yy

nn62yy

近いんですね…
    うちも疲れてるとか言うと、バーバ達が面倒見ててあげるから、2人でデートでもしてらっしゃいとか言ってくれますが、以前ほんの少し(1時間くらい?)預けた時に、泣きやまないからとか言って車の中でチャイルドシートから降ろして遊ばせながらオヤツあげてるのを目撃して以来、絶対預けないと決めました。
    一緒に温泉なんて、余計に疲れがたまりますよね…
    ほんと、世の中には盆暮れ正月くらいにしか会わない人だって多いのに、月一なんて贅沢、週一なんて考えられないですよね。

旦那がライン返したり写真送ったりなんか絶対しない人なので、うちも基本私にラインが来るのですが、なんで私が返信しなきゃいけないんだよ、とか思いながら、だいぶズボラに返信してます。
    旦那にチクってる時は、自分の母親なんだから自分でなんとかしたら?と言って無視します。
    義母はめんどくさい生き物ですね。

• 7月4日
にゃー

めんどくさいですよねー。
うちも寝返り始めから今まで週1で顔見せしてます。
保育園も通い始めたり、体調悪かった週は行ってないですが(´◦ω◦`)
立っちして歩き始めたら週1やめます(笑)
成長も早いのでなるべく見せてあげたいし(´◦ω◦`)
写真や動画はみてねのアプリ活用して
好きな時間に見てもらってます!

• さゆりん

さゆりん

喜んでくれるのは嬉しいんですよね♥️♥️
    でもそれに慣れすぎてもっともっとと要望されるのがムカつきます‼️

徐々に会う回数減らしていきます^ - ^

• 7月3日
とっきー

週一、しかも子持ちのこちらが行くってw
会いたいなら、来てくださいって感じですよね〜。
義母はデリカシーのない生き物なのでしょうか。
私は、妊娠して義母に男の子だと報告した時、「男の子かぁーっ↓」って言われましたよ。私で4人目で全員男の子って言うのもありますが、なにその発言(怒)でしたよw
それがきっかけで、産まれてからも来なくていいって言ってますw
私の場合は、私実家の支援があるので旦那実家はほぼ縁切り状態です。

• さゆりん

さゆりん

えぇ‼️ひどい😭💦
    待望の赤ちゃんに…四人目だろうが1人目だろうが実の孫をひどい😨

それは会いたくないですよ。
    直接伝えたんですか?

• 7月3日
  • とっきー

とっきー

夫経由ですw

• 7月3日
  • さゆりん

さゆりん

ちゃんと伝えられて凄いです😊✨
    義母は難しい存在ですからね💦
    うちは旦那家族みんなが仲良いので付き合わなきゃいけないし、義母が嫌いなわけではないのですがしつこかったり図々しかったりな所が困ってます💦💦

• 7月3日
  • とっきー

とっきー

義母ってどこのお家も図々しいものなんですね笑
    私のところも相当ですw
    義母が、足を骨折した時に支援物資を送ったら、毎週のようにあれがほしい、これ買ってってリストが送られてきたこともありましたwでもお金は返済されず、ありがとうっていうお礼のみ。
    それから関わらないようにしています。

• 7月3日
  • さゆりん

さゆりん

当たり前と思ってるんですかね😨💦💦
    なんかそれやられたらムカつきます。
    旦那に言って請求したいくらいです。

• 7月4日
さゆりん

ありがとございます😄✨
皆さんに伝えて聞いてもらえてスッキリしました😊✨♥️

距離感を大事にして義母と付き合っていきます👍👍👍

rrr@mama

私も産まれてから毎週のように義両親に会わせてましたが、7ヶ月の時にまだハイハイしないの?とか言われてムカついて月一くらいにするようになりました(笑)別に7ヶ月でハイハイ遅くないし8ヶ月でできるようになったからいいんですけど、自分の子供がハイハイしたのが早かったからってウチの子も同じ時期にするとは限らないし何かイラっとしました(笑)前まで最近顔見せてくれないね〜とか嫌味言ってましたが、お前が嫌なこと言うからだろーとか心の底で思ってます!もう毎週会わせたくないです(笑)

• さゆりん

さゆりん

やっぱり義母という存在は無意識なのかなんなのか嫌な事言ってくるのですね💦💦

特に成長の事は母親が1番気にしている所なのに色々言わないでくれって感じです。

本当昔と比べたがるから嫌ですよね‼️

• 7月3日