
再婚の自信がなく、夫婦関係が悪くセックスレスで悩んでいます。子供のために離婚した方がいいか悩んでいます。
32歳、顔も可愛くない、体型も64キロのおでぶ、1歳の子持ちでも再婚できますかね?(>_<)
離婚したいけど再婚できる自信ない、、、
子供がいるから夫婦やってるけど夫婦だけだったら不仲過ぎて旦那からは愛されてなくて1年半以上セックスレスで(結婚してから一度もしてなく、一度も求められてません)、子供のために我慢して夫婦続けるより子供のために子供が小さいうちに離婚のほうがいいのかな(T_T)
- まる(8歳)
コメント

el
私も離婚よぎります。同じ理由です。うちは娘なので娘のためにどうしたらいいのかどの選択が最善なのか悩む日々です。全然幸せじゃない。

m-t
再婚するために離婚するんですか…?
まずは一人で育て上げるつもりで腹くくって、その中で出会いがあれば子供の気持ちを優先して考えていけばいいと思いますよ。
私は64キロ以上ありますが結婚できたんですから大丈夫ですよ。笑
-
まる
返信ありがとうございます。
再婚するために離婚ではないですが、子供がいてずっとシングルマザーでは金銭的にもキツイのでいずれ再婚したいとは思ってます!
あくまで今現在の気持ちなので逆にいざ離婚したらずっとシングルでもいいやって思うかもしれないですけどね(*^_^*)
夫婦なのに愛されてないってツライです(T_T)- 7月3日
-
m-t
なるほど💦
んー離婚するのなら金銭面的な部分でもしっかり自立されてからがいいと思います。
セックスレスはまるさんから誘っても断られてますか?
そのことについて話し合いましたか?- 7月3日

R.mama
再婚できないと思うから離婚しないんですか?
その考えが間違ってると思いますよ。
子どもと二人で幸せに…って思えませんか?
再婚できるかの前に問題はたくさんあると思いますけどね。
一人で育てていく気がないなら離婚しないほういいんじゃないですか?
-
まる
返信ありがとうございます。
間違ってると思われるかもしれませんが子供と幸せに暮らすのにもお金が大事です。今の旦那の収入が少ないのも離婚を考える理由の一つなのでもっと収入が安定してる人と結婚したかったと常に思ってます(>_<)
あまりに自分に自身がなさすぎて再婚できず一生シングルでいるなら我慢して離婚しないほうがいいのかなとかほんとにいろいろ考えてしまいます(>_<)
今ケンカ中で余計に離婚がよぎったのでもっと冷静に考えて、自分のためだけでなく子供のことしっかり考えて主人と話し合います。
ありがとうございます(*^_^*)- 7月3日

mana★
再婚前提で離婚するんですか?
子連れで離婚って一人で育てる覚悟でするもんだと思います。
綺麗で細くて若い人でも良い人と再婚できる保証なんてないんですから。
-
まる
返信ありがとうございます。
ひとりで育てる覚悟はありません(T_T)だからできれば離婚したくないです。けど愛されてないってほんとに辛いんです。
離婚は頭をよぎるだけなので主人と話しあったり子供のことをしっかり考えていきます。
ありがとうございました(*^_^*)- 7月3日

3人のママ
再婚を考えて離婚するの!?
離婚するなら1人でも立派に育て上げる!!位の覚悟がなければやっていけませんよ。
離婚ってそんな簡単な事ではないです。
再婚ありきで離婚するならやめておきましょう。
-
まる
返信ありがとうございます。
やっぱり皆様のコメントのとおり再婚するために離婚って思われてしまいますよね(>_<)
正直ひとりで立派に育て上げる自信ありません(T_T)だからできれば離婚なんてしたくありません(>_<)
けどこんなにも愛もなくお互いに不満だらけでこれから50年ほど生活していくのかと考えると離婚が頭をよぎります。
そして離婚と考えると一生シングルなのか?そしたらお金もなく息子に不自由な思いたくさんさせるのか?だったら離婚せず我慢して生活するのか、離婚してもいずれ再婚して幸せになれるのか?
いろいろ考えてしまって(T_T)- 7月3日
-
3人のママ
色々考えてって事は分かります。
ただ本文の最初の3行はいらなかったかなと。
そこがなければ違う回答がついたと思いますよ!
今は1人で育てる自身もお金もないかもしれない。
だからって死ぬまで一緒にいろ、我慢しろって事ではないですよね。
今から仕事して、お金貯めて、1年先3年先に離婚するでも良いじゃないですか!!
これなら育てていける!やっていける!って思えたら離婚でも良いじゃないですか!
シングルになって生き生きと輝いていたら、良い人だって寄ってきます!
ウダウダしてたら男どころか女も寄って来ませんよ😊
私、5月に離婚したばかりです。
正直、不安しかありません(笑)
でも貧乏でも子供と一緒に頑張ろ、笑って健康だったら良い!です😊
贅沢出来なくても、小さな幸せが毎日あれば良い!で生活してますよ!
再婚なんて子供3人もいたら夢のまた夢ですしね(笑)- 7月3日

ちゅうママ
私なんて可愛くないしデブですけどバツ2の結婚三回ですよ(^^;;
女は愛嬌!
顔で女を選ぶ男はダメですよ
子供がいても再婚はできます
再婚したくて別れたいんじゃなくて
誰かに愛されたいから旦那さんと別れたいんでしょ?
ガマンして生活するなら別れなさい
まずは再婚どうのこーのは後でいいの
まずは別れなさい
どーせすぐにいい人できても半年は再婚できないんだから。

さき
再婚って大変ですよ。自分が可愛いとか可愛くないから、再婚出来る出来ないって話ではないと思います。
自分がどんなに可愛くたって、他人の子供を育てる覚悟がある男性しか再婚出来ません。もし顔や見た目で再婚されてしまったら、子供がどうなるか分かりませんので…。最終的にはどんな事よりも出会った方と子供が合うかどうかです。
まず離婚するなら一生1人で子供を育てる上げる覚悟を持たなきゃです。
離婚する為に、再婚出来る自信なんていらないです。子供を育て上げる自信を持ってください。
その中で偶然にも、自分と子供全てを受け入れてくれる方にもし出会えれば、その時初めて再婚を考え始めます。考え始めたって、簡単に進む話でもないです。
更に再婚出来たから、手放しに幸せって事でもありません。
普通の家族って夫婦は他人だけど、父と子・母と子は血が繋がってます。
再婚は他人だらけが一緒に暮らすんです。夫婦も他人、父と子も他人。夫婦同士が普通の家庭よりもっと頑張らなければ幸せにはなれない難しい環境で、幸せを手に入れようとしてるんです。
子供2人いて離婚、6年シングル、再婚、全て経験しましたが、本当に簡単な事ではないと思ってます。

たま
シングルマザー予定の者です😊
私は結婚生活が辛かったので再婚は今のところ考えられません😅シングルマザーだったらいろいろ手当もあるので、これから看護学校に行くか、資格をとるかしてひとりでも男並みに稼げるようになりたいと思ってます💪笑
娘とふたりで幸せになることが夫への復讐です😤離婚してバツイチ子持ちになるので、やっぱり想像以上に大変かとは思いますが、それ以上に人に頼らず自分で自分の人生歩んで行けることが楽しみになってきました☺️✨再婚を前提にするより、自分でなんとか生きていける方法を考えた方が気持ち的に楽だと思いますよ🌸離婚についての本を一冊読んでみると勇気が出るかもです😌💕

みみ
再婚ありきで離婚するのは自立心がなさすぎると思います仮に再婚できるとしても自分と同じレベルの方としかご縁はないと思いますよ。
誰かにおぶさることを考える前に、顔が可愛くないとか太っているとか不仲とか、自分で解消できる範囲で改善できるように頑張ってみてはいかがでしょうか😄?

A
再婚の事考えるなら離婚しないように努力してください。次も同じようになれば子供が物心だってついてくるし可哀想です。
見た目容姿を気にしてるならある程度努力しないとですし……。それよりもまず子供ですよ。養育費もらって 自分も働いて……。
シングルでやってけてる方なんていっぱいいますからね……。
-
A
あと収入が少ないのも離婚の一つなら
働けばいいと思うしそれをわかった上での
結婚妊娠ですよね?お金も大事だと思うって言うのはわかるのですが…………。
自分で行動に移す気がないのか……
任せっきり感がすごいですね。- 7月3日

まる
皆様返信ありがとうございます。
まとめての返事ですみません(>_<)
決して同意だけを求めていたわけではないので皆様の意見を聞けて良かったです。
最初の3行は確かに余計な考えかもしれない。けどそう思うのは事実です。
ちなみに育休も終わり今月から仕事復帰です。
それでも生活カツカツで貯金はほぼできなそう(>_<)
人間幸せになりたいと思うのは普通のこと。息子がいることはほんとに幸せ。
だけど旦那の手を握ると振り払われる。
ピタっと、くっつくと暑いから辞めてって怒られる。
ツライな。
離婚しいけど離婚したくない
矛盾してるけど今まさにこんな気持ち(・∀・)
明日には仲直りできたらいいな♪
自分がどうしたいではなく、子供のためにどうするべきかしっかり考えます(*^_^*)
まだ育休明けお給料どれだけもらえるかわからないけど少し余裕ができたら考えも変わるかもしれないですね♪
こんな質問にお付き合いいただきほんとにありがとうございました!

CRAYON
気が遠くなるかもしれませんが
お子さんが独り立ちできるまでは我慢して
その後に考えてみたらどうですか?(>_<)
確かにセックスレス、愛もない、暗い想い
女性はそれじゃどんなにお洒落をしても美しくなれないと思います(>_<)
女性としてと、母親として
難しいところだとは思いますが
私は、母親として生きることを優先に
旦那のこと愛して女であることを見せつつ育児!家事!お洒落はたまに!みたいな(笑)
それが理想図で結婚しました(笑)その時からお洒落は二の次になってしまってますが😰
旦那への愛が尽きた時こそ本当に私自身、枯れると思ってます(笑)

ちゅうママ
結局はなんなの?
セックスレスどーのこーの
ガマンだ不満だ言ってるけど結局は生活がカツカツで苦しいから離婚したいとか弱音吐いたって事?
質問と変わってきてない?(^^;;
なんなの?
カツカツで生活が苦しいのはあなただけじゃないです
それでもなんとかしようと頑張ってる人はいっぱいいます
そのくらいで離婚だなんだと騒ぐならこの先も無理だから。

退会ユーザー
え、私はなんとなくまるさんの気持ちも分かります。
夫に浮気されて離婚が頭をよぎった時、私1人で娘を育てられるのか、娘を幸せにできるのか、離婚した後はずっと1人(配偶者という意味で)なのか…?など考えたら、不安で怖くて。すぐに離婚だ!とは踏み切れませんでした。
結局話し合いを重ねて再構築という形になりましたが。
どんなに子供を産んで母親になっても、夫には女に見ていてもらいたいという気持ちは少なからずありますよね。
求められないという事はとても悲しいですよね。
子供の幸せのために一生懸命生きていくことが一番なのは分かります。それが当たり前というか、母親としての義務でもあり責任でもあると思っています。もちろん子供が一番大切で愛しいです。
でも、夫と3年セックスレスである私は、このままずっと夫婦の(体の)スキンシップも無く生きていくのかと思うと、なんだか寂しいというか、心に穴が空いたような、虚しい気持ちになります。
まるさんと旦那様もたくさん話し合いなどされているかもしれませんが、どうかご家族みなさんにとって良い方向に進んでいくよう願っています。

Nobu-mi
可愛くない訳はない‼︎
結婚出来たんだもん‼︎
自信持って‼︎
まる
返信ありがとうございます(>_<)
全然幸せじゃない、、、
わかります(T_T)
もちろん子供との日々は幸せですが夫婦としては終わってます。
デキ婚だから余計に(>_<)
さっきケンカしてしまい離婚したい気持ちが余計に強くなりました(T_T)
el
わかります。うちもデキ婚で。子供妊娠したときから今まで1度もないです。女として見てもらえない辛さがヤバイです。愛されたい、ただそれだけなのに..もう終わってます完全に。ちなみに私逆に主人と結婚した時64kgでした(笑)産後20kg痩せましたがそれでも女として見られないなんて辛すぎます。
el
ただ、あ位されたいだけですよね。手振り払われるのも、暑いからやめてって言われるのも一緒すぎてびっくりします。自分のことかと。
離婚したいけどしたくないもめっちゃわかります。できたら主人と関係回復したいけどむりですよね、、絶望的。だから離婚?って考える。どうやったらいい方向に向かうのかな。やればやるほど、こっちから歩み寄ろうとすればするほど拒絶されたときに傷つくし。もう諦めよう、って思うのが1番なんだろうけどまた考えちゃって。今、狭い世界で生きてるからっていうのもあるかもですよ。育休終えたらまたいろんな人と関わって気がまぎれるかも?私もそういう理由では働きたいなぁって思います。長々ごめんなさい。失礼します。