※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳10ヶ月の息子のトイトレ事情です。何度かママリで質問してい…

もうすぐ3歳10ヶ月の息子のトイトレ事情です。
何度かママリで質問していましたが、ようやくおまるでおしっこが出るようになってきました😭1日1回できるかできないかですが🤣
布パンツでは漏らすことができず我慢してしまい、オムツを履きたい!と言っていた息子ですが、「布パンツを履いてみる=漏らしたくない=おまるに座る」に意識が少しだけ変わってきたように思います。

まだまだ先は長いですが、ほんの少し光が見えたようで嬉しいです。期待しすぎず、息子のペースで学んでいってもらうしかないと思っていますが☺️
子供にやる気がでてきたということでしょうか🤔

コメント

なな

やる気とオムツとおもらしに対する羞恥心がいい感じに出てきたんだと思います!