※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那にガス代高くつくから旦那が洗い物やお風呂掃除するときは水を使っ…

旦那にガス代高くつくから旦那が洗い物やお風呂掃除するときは水を使ってと言ったらかなり怒られました😱笑
子供にこれからお金かかるんだから少しでも節約したいという提案に、お湯の方が汚れが落ちる。お湯じゃないと食中毒になる。なんて言われました💧いやいや、、、今まで水で食器洗って1年以上経つのに食中毒なりましたか?ぬるぬるしてましたか?あームカつくーー(笑)

コメント

☆★

お湯の方が(熱湯以外)雑菌増えそうですけどね❗😁

erena

その程度で怒る意味がわからない。
じゃあもっと給料持ってきて欲しいですね。
それが出来ないのが悔しくてプライドが傷ついて怒ってるなら、お門違いですね。

男はプライドが大事というけど、今は女の人も同等に働いてるわけだし、
その上でそういうプライドって、結局は自分にだけしか向いてない優しさですから。

家族を守る為のプライドを大事にして欲しいですね。
そうだね、節約しよう。とちゃんと家族の為に言えるのが、本当の男のプライドじゃないのかな。

虫の居所が悪かったのかもしれないですが、私はいつも水洗いしてるけど、食中毒になってなくない?と、そのまま伝えたら良いのでは?

あんな

食器は油汚れなどお湯の方が落ちやすいですが、最近の洗剤は優秀なので水でも問題ないです。

そして、お風呂掃除は水の方がカビ防止になるので、水で洗った方が良いですよ。

冷水かけるだけでも十分カビ防止になるそうです。

しげりょ

節約でお水使いたいって気持ちもお湯のほうが汚れ落ちて乾きも早いって言うのも両方わかります💦

こーちゃん

沸騰してないかぎり、消毒にならないですけどね!
触れれる時点で菌は消えないぞ☆

油汚れなんて、少しの間 石鹸水に付かしとければ落ちますけどね。

ざます

男の人だとあれですが、お湯使って洗う方が手が荒れちゃうらしいのでお水のが手には優しいみたいですよ(^^)
この暑い日々でお湯をつかう旦那さん、凄いなと思います(^_^;)

めろめろめろん🐻

冬ならわかりますがこんな暑いのにわざわざお湯で洗うなんて。( 笑 )