※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

熱で苦しんでいる子供を病院に連れて行くべきか悩んでいます。友人の意見や医療費無料での心情など、不安がいっぱいです。

なんか、病院に連れて行く線引きわからないですよね。

風邪の熱で二日間、苦しんでて、

一回連れて行ったけど、8.5度になったら飲ませてという解熱剤しかもらえなくて。

ネット見たら、
ぐったりしてたら受診をとか、書いてて
ぐったりの線引きがんからない。

ぐったりしてるといえばしてるし、
肩で息してて、呼吸がはやい。

けど、病院では3日くらいは熱出るのでそのあと続いたらまた連絡くださいと言われて、そうしたいけど、1人目だし、怖い。
このまま死んだらどうしょうとか、最悪のことを考えるけど、医療費無料だからって、病院バンバン行くのも、せこいとか思われそうで大げさかな??とか。

3人いる友人には、水さえ飲めば死なないからー、過保護だよ、とかいわれて。

まとまりなくてすみません。

なんか、我が子見てたら泣けてきます。

コメント

Hmama

私ならとりあえず病院に電話して、どうするかききます‼私は少しでも何かあると病院連れていき、どうするかわからない時は電話してってしてます(笑)子供に何かあってからでは遅いですからね(><)ってしていくうちに今娘は4歳なのですが、だいたいどぉしたらいいのかってのが分かってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

💜

私は鼻水が出てたり、咳が出てたりするだけで病院行きますよ〜
医療費無料だから行くんじゃなくて、心配だから、行くんです❗️

鼻水だけでも?と思う人もいるけど
それが原因で副鼻腔炎になる子どもだっています。 早め早めに対処して行かないと防げない事だって沢山あります❗️

過保護じゃありませんよ〜 当たり前と言ったらあれかもしれないけど大切な我が子を心配して守ろうとするのは親心です。

みーさん。

なにかあったら、『せこいと思わず病院にいっておけばよかった』と、きっと思いますよ!
私なら別の病院にも行ってみますね💦💦
過保護?過保護で当たり前ですよ!
自分のこどもが苦しんでるんですもん、なんでもしてあげたくなるのが親心です!

辛そうなのであれば、何度でも病院に連れていっていいと思いますよ
普段の赤ちゃんを見ている人じゃないと、赤ちゃんがどれだけ苦しそうなのか、判断できませんから。

ウチは、私がおかしいと思って、1日に2度病院に連れていき、紹介状を書いてもらって検査入院しましたが、何でもないと帰され。
しかし、やっぱりおかしいので、別の救急にたらい回しされながらも、やっと『お母さんがそう感じるのであれば、一つ一つ原因を潰していきましょう』と言ってくださる先生に廻り合い、大病を見付けていただいたことがあります。
即手術が必要で、緊急手術~入院2ヶ月でした。

れいぴよ

大丈夫ですか?
一人目だと心配になりますよね(^^;

今回は熱だけですか?
鼻水や咳とかなら他にもお薬貰うのかなと思ったのですが…

あたしの中では、熱があっていつもより食欲なくても
ゼリー、おかゆ、果物とか食べれるなら様子をみます。

飲み物すら吐いて飲んでくれない。
痙攣をおこしている。
意識がない。とかならすぐにでも連れていきますが…

確かに年齢が小さい子は3日続いたりしますね!
あたしの長女が小さい時は結構高熱続いてました!

病院に何回もいってもせこいや大げさだ!とは思わないですよ!
いかなくてなにかあるより行ってなにもない方がいいと思うので(*^^*)

なおさんにはなおさんのやり方や思いがあると思うので、
友人の所はそんなんなんやーくらいで思ってたらいいと思います!  

あたしもまとまりなくてすいません(´。・д人)゙

早くよくなりますように(-人-;)♪♪

いちご

わたしは鼻水がでたり咳がでてたら病院いきます!
早く良くなってもらいたいし、熱とかもでて欲しくないので早期発見として早めにみてもらいます🎶
過保護とかじゃないですよー!
鼻水がでたり咳がひどくても赤ちゃんはきついって言えないので、早めに対処するのが親だとわたしはおもいます!
昔、咳だけが酷くてでも仕事とかで忙しくて咳だけだしー。っとおもって放置したら肺炎になってました💦
そういう思いを子供にさせたくないので、、、

もし病院も熱のお薬しかくれなかったら
違う病院に行くのもいいとおもいます!
病院、合う合わないがありますよね😭

熱が高くなると赤ちゃんは痙攣起こしたりするので、その前に何度も病院にいってま大丈夫だとおもいます🎶

機嫌がいいなら様子をみますが、食欲がない、下痢をしている、ぐずりが酷かったり寝つきが悪いと小児科に行きます!
あとは38度以上が3日しても下がらないが自分の中でも線引きですね(^-^)
違う病気をもらいたくなくて、あまり小児科に行きたくないんですよね💦
小児科にはあまり行きませんが、鼻水で苦しそうだと思えばすぐに耳鼻科に連れて行ってます😁吸引してもらうも子供も楽そうですし♬
まぁ、ウチの地域は無料ではありませんが⤵
無料羨ましいです!