※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

離乳食で味が濃いものを食べさせてしまった場合、夜間に異変がないか注意が必要ですか?

離乳食について、味が濃い目のものを食べさせてしまって、どこかに相談したことある方いませんか?

10ヶ月なのですが、娘の夕食に親子丼もどきを作ってあげました。
味は薄〜くつけて、きちんと味見して確認して大丈夫とおもったのですが‥。。
食べ残しをいま食べたら、きちんと混ざってなかったのかわたしの口がバカだったのか、わりと味がしっかりついてました(;_;)
もちろん大人の味付けよりは薄いけど、薄味として食べられなくもない‥くらいの、離乳食にしてはしっかりめ。
ベビーフードならこれくらい味があるかもですが、うちはあまりあげておらず‥。

ちなみに今日は暑かったこともあり、お水はなるべく飲ませてはいました。

やはり夜の間も異変ないか注意していた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

何の心配もいらないと思いますよ!
塩辛いものを毎日食べ続けてるわけではないですし、ベビーフードくらいの濃さなら何の問題もないと思います😄

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    ほんとですか、なんかなれてないのにいきなり塩分取って、臓器に負担かけないか不安で‥💦
    でもすこし安心しました、そうですよね。今後は気をつけたいと思います🙇‍♀️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

少し濃いご飯、むしろお子さんおいしく食べたと思いますよ😂
    いつもの味がない薄いものより、

アレ?!!今日のうまいぞーー😍✨

ってなったと思います 笑

もう味付けしていい月齢ですし、全然大丈夫ですよ🙆

• 7月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます、実際今日は倍くらい食べたかもくらいバクバク食べてくれました‥😂

そうですよね、すこしずつ味付けして行きたいと思います😊

すごく安心しました、ありがとうございます✨🙌

• 7月3日