※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
家事・料理

お誕生日ケーキについて質問させてください!お誕生日ケーキ手作りされて…

お誕生日ケーキについて質問させてください!
お誕生日ケーキ手作りされてる方、夏生まれのお子さんには果物は何使っていてどんなケーキですか?
上の子は1月生まれなので苺🍓使いたい放題なのですが、下の子は9月生まれで苺は売ってないですよね💧
ブドウ🍇じゃベチャベチャするだろうし迷います。

コメント

tigger

妹は9月生まれで私の母は巨峰と桃缶を使っていました💦食べる直前に子ども達でデコっていたのでベチャベチャにはなりませんでしたよ😊

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

スポンジケーキですか?
    クリームの上に桃&巨峰を飾るかんじですかね?巨峰は皮つきですか?剥いてあるんですか?
    間にはなにが挟まっているのでしょう?

質問ばかりですみません。

• 7月3日
  • tigger

tigger

スポンジケーキです!クリームの上に皮をむいておいた巨峰と桃です。
    よくアンパンマンのケーキで桃缶?あんず缶?使って顔を作る方いますし、べちゃっとしないと思いますよ😋
    そういえば!間はバナナと桃でした♪

• 7月3日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

なるほど!汁とかちゃんときれば大丈夫そうですね😊
    まだ少し先なので色々考えてみます!ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 7月3日
ちぃひ

ホント困りますよね…
我が家も2人とも夏生まれなので、ケーキ毎年悩みます。
フルーツ使うとしたら、キウイ、缶詰みかん、桃缶、さくらんぼ、バナナ、ブルーベリー、ラズベリーなんかで作ったことあります!
あとは、上のフルーツなしでキャラチョコ乗せてごまかすか…ですかね。

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

チョコシートに似顔絵書いてあるケーキとかもありますよね〜
    3歳まではいちおチョコは控えめにとも思っていて.....
    缶詰果物もよーく汁切りすればベチャっとしないですかね?

• 7月3日
ローズマリー

うちの子は6月なのでちょうど苺が終わってしまう時期です💦
なので小さいうちは輸入苺を買ったりしましたが、美味しくないんですよね😂
最近は果物なら何でも大好きなので、マンゴーとかブドウとかキウイとかブルーベリーとかその時に売ってるもので作ります。
3年前はフルーツは諦めてお菓子のチョコをトッピングしました(笑)
小枝とかは美味しいですよ!

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

真夏だとすいか丸ごとのフルーツポンチとかもいいと思うんですが、9月の果物ってブドウ・梨しか思いうかばず。。(〃_ _)σ∥
    4・5歳くらいになると好みやリクエストなど期待できるのですがそれまでは悩みますね💦
    やはり、そのときにお店に並んでる果物見て頭フル回転ですかね😢

• 7月3日
みーこ1001

うちは10月生まれなので、間にはバナナを入れて、一番上にはお店で買ったケーキのいちごを乗せました(^^)
下手ですが💦

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

なるほど!!!!!
    苺は本家からの拝借思い付かなかった(ノ´∀`*)参考になりマス🎂

• 7月3日