※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

里帰り出産はしたくない。旦那さんが帰ってこない夜が続き、寂しくて涙が止まらない。知らない土地で友達もいない。帰ろうかな。

里帰り出産したくない 。旦那さんと離れたくない。って思ってたけど
週に何回も旦那さん飲みに行っちゃって帰ってくるのは日付が変わってから..
体調悪いけど頑張って用意した晩ご飯もいらないって..
知らない土地で友達も全然居なくてここ数ヶ月旦那さんが帰ってくるまでずっと1人
寂しくて涙が止まらなくなる(´・ ・`)
まだ帰る予定じゃなかったけど帰ろうかな..

コメント

ぴっぴ

帰って、離れて旦那にわからせたほうがいいかと。
子供生まれたら、2人で食事したり2人でテレビ見て笑ったり、当たり前のこと何一つ出来なくなるのに。

なんか文句言われたらあたしのこともひとりぼっちにしたろうが!!!って言ってやりましょ。(笑)

• みつき

みつき

本当ですよね(´・ ・`)
    帰ったら居るのが当たり前になってるから飲みに行っちゃうんですよね..

それはありですね 笑笑
    実家は車で3時間ほどかかりますが毎週飲みに行く回数くらい来そうです 笑

• 7月3日
かお

大丈夫ですか??
一生懸命ご飯の用意していらないなんて言われたらショックだしイライラしますよね。

妊娠中はいつも不安に駆られましたし、1人なら話す相手もいない感じですか??

里帰りで帰ってもいいと思いますよ。
頼っていいんです。
頼れる時は頼りましょう(๑• •๑)♡
誰かがそばにいる、手助けしてくれるだけでかなり気持ちが楽になりますよ。

里帰りするにしても旦那さんにも今の気持ちを素直に話すことも大事かなと思いますよ◡̈♥︎

• みつき

みつき

はい(><)
    せっかく作ったのに!って

基本いないです(´・ ・`)
    同い年の子は皆大学生でレポートやら何やらで忙しいみたいで ..

そうですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    実家に帰れば夕方からは絶対家に両親がいるので安心できます♡

とりあえず旦那さんが帰ってきたら飲みに行ってばかりで寂しい!と話してみます!

• 7月3日
よし

あわわ(O_O)
あたしも旦那さんと離れたくなくて里帰りしなかったです!
臨月とかなると、酔っ払って帰ってきただけで、お酒クサイ…今日生まれたらどーするん…って凹んでました💦
素直にその気持ちを伝えてみたらどうでしょう??
後期はお腹も張るし、買い物すらしんどいし、出産後は本当に無理しちゃダメなので家事は全部旦那さんがするくらいじゃないと…
みつきさんの寂しい気持ちをわかってかれて、かつ産後1カ月の家事はオレに任せろ!って言ってくれなきゃ、里帰りしない出産はしんどいと思います。
実際赤ちゃんうまれたら、旦那さんに1カ月や2カ月会えなくてもぜーーんぜん平気ですよ♡笑

• みつき

みつき

やっぱり離れるのは嫌ですよね(><)
    臨月で酔っ払って帰ってきたらもう怒り狂っちゃいそうです 😱
    旦那と少し話し合ってみます!

うまれたらやっぱりそうなりますかね💓笑

• 7月3日
jj

里帰り出産にしようと思いましたが、旦那に寂しいから行かないでとの事で辞めました
飲み会やお酒は飲めないので毎日仕事以外は家にいてくれるのですが、来年まで毎日夜勤になってしまい夜1人寂しいです😞

• みつき

みつき

寂しいから行かないでって嬉しいですね*ˊᵕˋ*
    うちの旦那さんも飲めなくならないかな ..笑
    毎日夜勤は寂しいですね😿
    夜は特に1人だと寂しくなりますし..😿

• 7月3日
Y

私も里帰り前は旦那に会えなくなるのが寂しくて嫌だと思っていましたが、いざしてしまうと全然大丈夫でした(^^;

里帰り前は旦那が仕事から帰って来るまでは1人で話し相手もいないので寂しいのと出産への不安もあったのですが、今は母がいるので話してると気が紛れます。

ご主人には検診で早めに帰るように言われたと伝えてみたらどうでしょう?

• みつき

みつき

いざ帰ると大丈夫なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

母が近くにいるとやっぱり違いますよね

もう帰る!と言ったら怒りそうですがそう伝えたら了承してくれそうです😏

• 7月5日