※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モイ
妊娠・出産

子宮口が固くて予定日超過。来週に誘発入院予定。陣痛が起きないのが心配。

予定日超過しても子宮口が固かった方いますか?
いつごろ産まれましたか?

予定日超過2日です。

今日の健診ではまだ子宮口が遠くて固いと言われ、今週も産まれそうにないとのことで、
来週の超過10日目に誘発入院の予約を取って帰ってきました。

もう待ちくたびれました。お腹が苦しくてうんざり。なんで産まれないの?ってイライラします。
経産婦なのに…
1人目は破水しても結局陣痛が起きず促進剤で産んで、2人目も??私には陣痛を起こす機能がないのかなぁ…

コメント

ゆーmama☆

2人目予定日前日の検診で子宮口1.5cmでカチカチ、、
結局超過6日目に入院し、バルーンと子宮口を柔らかくする点滴をして、その日の夜産まれました

周りからもまだ?と言われかなりイライラしましたが、赤ちゃんの準備が整ってないのかなーと気にしないことにしました!
上の子といっぱい遊んであげましょ!
経産婦はほんとに進み早いです(>_<)

• モイ

モイ

6日目に誘発分娩されたんですね!
    私も1日でも早く産みたい…

1人目が39wで産まれたため、周りからまだ?と言われるのがこんなにイライラするなんて知りませんでした。

たしかに上の子としばらく遊べなくなりますもんね。気にしないようにするのが一番ですね!
    進みが早いと聞いてそれだけが救いです💦

• 7月4日
冷やし中華

こんにちは( ^ω^ )
私も予定日から3日経ちました。
予定日過ぎて検診がありましたが
まだかかるなぁ〜と医師から言われ
6日から入院予定になってます。
めちゃわかります(笑)
待ちくたびれますね…私も沢山予備の生活用品を買ったのに予定日過ぎてしまい予備用品が減っていきまた買い足したりして…もうー…って気持ちです。お腹も苦しいし動きづらいしイライラしますよね(>_<)
ついイライラして周りに当たったりしちゃって…はぁーって感じです。
もう苦笑いです(>_<)
上の子にも沢山我慢させたりしてるのにそんな自分がいつまで続くのかとか考えたり…
陣痛や破水が来るまでは赤ちゃん次第とかよく聞きますよね…
陣痛がきたら経産婦さんは進みが早いみたいですよ♡
待ち遠しいですね💓

• モイ

モイ

同じ状況の方がいて励みになります!
    6日から入院なんですね。羨ましい…私も6日に産みたいです😭
    お腹が苦しくて動きづらくて、ほんとイライラ。外で上の子がイヤイヤして泣いて寝転んでもお腹が邪魔で抱っこで持ちあげることもできず、余計イライラしたりして…

お先に出産頑張って下さい!私も1日でも早く産まれるように動きたいと思います!!

• 7月4日