アデノウイルスに感染した子の兄弟は登園可能でしょうか。下痢の症状が残っていても、医師から登園許可があれば行っても良いのでしょうか。保育園によって異なるかもしれないので、教えてください。
アデノウイルスでの保育園についてです
アデノウイルスと診断された子以外の兄弟は
登園OKですかね?
また、まだ下痢等の症状が残っていても病院で
登園許可されたら行っても良いのですか?
子供がアデノっぽいのですが医師からは症状も
落ち着いてきてる(あとは下痢だけ)から登園
していいよって言われましたがどうしたら良いのか。
保育園によっても違いはあるかもなので分かる範囲で
答えて頂けたら大丈夫です。園には明日確認します。
- はじめてのママリ🔰
***
下痢してるときは登園したらダメなので下痢が治ったら行かせます。
我が家はどちらかが病欠してたらイベント前以外は一緒に休ませます!
⑅◡̈*
保育園看護師してます。
うちの園は、兄弟は登園okですし、
医師が登園許可したのなら登園できます。ただ、食べたり飲んだりした刺激ですぐに下痢便が出たり、複数回の下痢がある場合は、体力も落ちてしまうし、まだ体調が戻ってるとは言えないので、お迎えを呼ぶことはあります🥺
りむ
アデノではないですが胃腸炎で上の子になり休み下の子も様子見で休んで下さいと言われてそのまま下の子も胃腸炎に、、、😭
下の子治り上の子は下痢治らずでお医者さんにはどちらも登園していいと言われましたが園に電話したら下痢が治り普通の便を確認してからにと言われてなんだかんだ胃腸炎発症から2週間休みました🫠💦
その間下の子は治ってましたが上の子が休みの為念の為休みでした🫠💦
u
アデノは、熱が下がって2日経てば
登園して良いと言われました!
登園許可証出せば良いかと!
コメント