※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊⸒⸒💨
子育て・グッズ

男の子のママに質問です。おてぃんてぃんの皮は剥くべきでしょうか?うちの子はまだ剥いていませんが、やり方がわからず困っています。

男の子ママさん!おてぃんてぃんの皮って剥いてますか?うちの子はまだ剥いてないんですが旦那がやろうとしたところ「小さくて剥けないんだけど」って言って今に至ります。私もやり方がよくわからないし視力も悪いので見えずで剥いた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

剥いたことなくて7歳です。😂

はじめてのママリ🔰

痛いって言われるので放置してます😂
でも友達の子は剥いて洗わなかったからバイ菌が入って大変だったから頑張って剥いて洗った方がいいよ💦と言われました!

⑅◡̈*

小さすぎてというのもあるかもですが、6歳くらいまでは真性包茎のことが多いので、いままでケアをしてなかったらすぐには剥けないことがあります。
うちは4歳頃からお風呂でおちんちんの洗い方を教えてるので、お風呂で洗う時に自分で剥いて洗わせてますが、少しずつ剥けてきてる気はします!
二次性徴に近づくと自然に剥けるようになるとは言われてますが、カスが溜まると炎症を起こしたり、尿道が出ないと排尿障害に繋がることもあるようなので、清潔を保つためにも剥かせた方がいいのかなって思ったりしてます😊
が、泌尿器科の医師でさえ、剥く剥かないはどっちの意見もあるようなので、どう考えるかかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

一応剥いて洗ってます😂

剥こうとしたら、こしょばいって下がるんですけど、ピシッてさせて洗ってます😂

妹の子が剥いてなかったら菌が入って、🐘の先っちょがカタツムリのクルクルの赤い版みたいになってたので、念の為洗うようにしました😂

はじめてのママリ

2人とも私が剥きました!