※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の風邪をもらい、あまりにも喉が痛すぎて病院行ったら扁桃炎と言わ…

子供の風邪をもらい、
あまりにも喉が痛すぎて
病院行ったら扁桃炎と言われました。
喉激痛、今日で3日目です、、
熱はなく、咳と鼻水もあります。

最初はバファリン飲んでたのですが
風邪症状もひどくベンザブロックを買い、
2日飲んでもよくならず
今日病院へ行きました🥲

扁桃炎っていつまでのどの痛み続きますか?😭

ペレックスとトラネキサム酸など
貰ったんですけどペレックスのアセトアミノフェンの量が
ベンザブロックより少ないのか?
喉の痛みが消えません💦

カロナール200飲みたいですが良くないですよね、、

コメント

へろ

扁桃炎経験者です!
扁桃炎は、何回か繰り返したりすると入院が必要だったりする病気だそうですよ!

あまり治らなければもう一度病院へ行って、ひどめに訴えるべきです!
市販の薬よりいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪をひくとのどに出やすいんですけど、喉が弱いんですかね?🥲扁桃腺が大きいとか、、?
    今回は特別痛すぎます、、😭

    • 1時間前
ママリ🔰

私の場合は病院行って、夜飲んでねると、朝には少し楽になってます!
2日3日あれば痛くなくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦やっぱり繰り返しますか?それと、熱は出ますか?🥲

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    繰り返します!!なので喉が痛い気がする。扁桃炎だな?と思うくらいですぐ耳鼻科へ行ってました。唾飲むのも苦痛なので、
    冬になると毎年なってましたが、マスク生活するようになってからはすっかりならなくなりました。冷たい風がダメで、コロナ禍でマスクをとにかくずっとするようになったらそれからなってません!!
    熱は出ます!!!!!!!必ず!

    扁桃炎弱いとなりやすいです!
    自分で喉をマスク、うがい等で守るか、
    医者の判断で扁桃炎とる手術するかですね。私の兄は小さい頃なりすぎて入院繰り返してたので手術しました。

    • 1時間前