私が気にし過ぎですかね?公園で3才くらいの保育園の子供達が遊んでいま…
私が気にし過ぎですかね?
公園で3才くらいの保育園の子供達が遊んでいました。
1人の先生が3人の子供達とトイレへ行っていたのですが、そのうち1人が男の子、2人が女の子でした。
大変だなぁと思って何気なく見ていたのですが、3人とも女子トイレへ入りました。トイレから出てきた後、男の子だけ先生と一緒に男子トイレへ入りました。
これって普通ですか?
男の子が女子トイレへ入ることはまだ小さいので普通だと思うのですが、女の子と一緒に女子トイレへ入ることはよくあることなのでしょうか?
女の子が排泄している時、男の子はどのようにして待っているのだろう…と思ってしまいました。
男性の先生もいたので、体制を整えて男の子は少し外で待ってもらってもいいのでは…と思いました。
でもこれって私が気にしすぎなだけなのかなとも思ったのですが、どうでしょうか。
保育園の先生方を批判したいのではなく、純粋に疑問に感じました。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント