※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
子育て・グッズ

断乳に不安があります。寝かせつけおっぱいだった子どもは、断乳時にひたすら抱っこで寝かせた方いますか?

今週の金曜からいよいよ断乳しようと思ってます。
保育園帰ってきてからと寝るときは必ずおっぱいで、夜中も泣くたびにあげてました。
かなり不安です。
みんな3日で結構成功ときくけど、うちの子は大丈夫かなー?と(笑)😂
おっぱいまんなので、成功するか不安ですが、親子共々がんばります。寝かせつけおっぱいだった方は、断乳の時ひたすら抱っこでしたか??

コメント

みいこママ

私は1歳2ヶ月の時卒乳でしたが
10ヶ月の時夜間断乳しました!
参考になるかは分かりませんが、夜中泣くたびに添い乳し寝かしつけもおっぱいでした、断乳当日1,2時間程泣きましたが、抱っこ、トントンでどうにか過しました、3日めには朝までぐっすり眠るようになりましたよ😊

泣いたりすると可哀想になったりお互い大変ですが、頑張ってください💪

ぽにょぽっぽ

うちなんて1日15回くらいで、座ってたらひたすらくわえてる子でしたが、
ゴールデンウィークに断乳しました!
ゴールデンウィーク三日前から朝起きたらできるだけ飲ませないようにして寝る前と夜中は普通にあげて、ゴールデンウィークになったら完全断乳しました!
最初の1週間くらいは抱っこユラユラで寝てましたがやはりお腹がきついのでやめて、寝るまでほっておく方法にしました!