※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちん
妊娠・出産

双子の出産で年度をまたぐと学年が違うか気になります。急な帝王切開で夜中に1人ずつ生まれた場合、学年は異なる可能性があるでしょうか。

ふと疑問に思ったのですが…
双子ちゃんって恐らく計画的に出産決めますよね?
そこで、例えば急に帝王切開等で急なお産となったとして
夜中の0時をまたいで1人ずつ産まれた場合。更にそれが3月と4月の年度を超えた場合はそれぞれ学年違いの双子ちゃんになるんですかね?
くだらない質問ですみません。
本当に急に思いつきました。

コメント

すーい

3月31と4月1日の子供は同じ学年ですよ😊

PMan🐶

3月31日と4月1日は同学年になるかと思います(^-^)
ただ、4月1日と4月2日の場合は学年は変わってくると思います(´・ω・`)
双子なのに不思議ですよね(´・ω・`)

みんちゃん

私もそうゆうの気になったので
調べたことあります😂

双子なのに誕生日が違ったり
年子なのに同級生になったり
たまにあるみたいですね😆

不思議ですね~😊

どちらかに合わせてくれるんじゃないですかね?
本当か分かりませんが、知り合いの友達が4月1日産まれを2日にしてもらったらしいです😳

みみみ

その場合は、どちらかに合わせてくれるらしいです。うちは、予定日が1月11日だったので、万が一12月31日と1月1日に生まれたら、双子なのに平成28年と29年生まれになっちゃう…って思って、妊娠中助産師さんに聞きました(笑)

mmp

仕事で担当したふたごは、出産で日付けをまたいだため誕生日が違っていましたよ。