※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重が6300〜6400gで、同じく小粒ちゃんを育てているママさんに服のサイズと体重を教えて欲しいです。

明日で生後6ヶ月の娘がいます!
2522gで産まれ4ヶ月健診で5710g、現在6300〜6400gくらいの小粒ちゃんです。
同じく小粒ちゃんを育てているママさんいませんか?🤔
6ヶ月のとき同じくらいの体重のお子さんをお持ちの先輩ママさんは服のサイズと今何キロか教えて下さい✨

コメント

ぺこ.:*:

生まれが2598gで、6~7ヶ月健診では6680gの66cmと小粒です😂
いま7m3dになりますが体重はおそらく横ばいで変わってないかと💧
ただ洋服は80がちょうどよい感じです(*´∇`*)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月以降あまり体重も増えなくなってきて、更に寝返りするようになったのでお腹も引き締まり心配です😢
    完母なのですがミルク飲ませてみようと作ってみましたがやはり拒否されてしまいました😣

お洋服80がぴったりなんですね!
    小粒ちゃんだと横がぶかぶかになりませんか?😥

• 7月3日
ひらか

こんにちは!
息子も同じ月齢、同じような成長具合です!

出生時2506g
4ヶ月検診時5810g
現在生後6ヶ月で6350gです😘

お洋服は大体70のものを着せてますが、大きめロンパースなどは60でも余裕で入りますし、ズボンは80でゆとりもって着せてる感じです!(^^)✨

• まめ

まめ

同じくらいの子がいて嬉しいです💓
    やはり大体は70ですね!
    ちなみにオムツのサイズはいくつですか?

• 7月4日
  • ひらか

ひらか

同じ月齢くらいの子と比べるとかなりシュッとしてますよね😅身体が軽いからか、我が子はすでにハイハイ、つかまり立ちをほぼマスターしています笑笑

80は1歳くらいになったらでも良さそうな感じです(^^)
    オムツはSテープです!パンツタイプをトライしましたが太ももが細すぎてうんち漏れしました😅

• 7月4日
  • まめ

まめ

近所に2日違いの子がいるのですが月齢違う?ってくらい小粒です😅
    それは凄い👏✨
    動くようになると更に引き締まっちゃいますね!
    娘はゆっくりさんなので5ヶ月半で寝返り、寝返り返りは2回だけしましたがそれ以降は💦
    抱っこ大好きなので自分で動くよりくっついていたいみたいです😥

娘もパジャマだけ80着ていますが長く着られそうです💓
    やはりSテープですよね!!
    今まとめ買いしてあったSがもう少しで終わりMは既に買ってあったのですがまだSかなぁ…と悩んでいて😅
    同じ月齢だとMの子が多いけどどうなんだろうと🤔
    ウエストと太ももが細いのでまだ漏れちゃうかな〜💨
    娘はチャイルドシートのうんち漏れが大得意なので(笑)お出掛けの時だけムーニーのパンツ履いてます💡

• 7月4日
  • ひらか

ひらか

ムチムチではなくムキムキな我が子!💪笑
    抱っこ大好きって可愛いですね😍❤️おすわりはしますか??

小さめ赤ちゃんの特権ですよね!服がなかなかサイズアウトしないので家計には優しいです(*´∀`*)✨笑
    Mオムツへの切り替え難しいですよね〜😓うちはお腹周りのテープがまだ1のところで止めてるので当分Sオムツかもしれません笑

背中のうんち漏れに良いムーニーのパンツタイプ、うちは太ももから漏れるので意味なし😓めっちゃ余ってます笑
    早く履けるようになってほしいです笑

• 7月4日
  • まめ

まめ

おすわりはまだまだです💦
    腰がフニャってなります😅

娘もテープ1ですよー!
    うんちした後とかお腹減ってるときは1よらちょっと内側です🙄
    じゃあまだSでいいかな〜おへそも出ないし☺️
    オムツどこのメーカー使っていますか?💡

股漏れしちゃうんですね😣
    うちの子太ももはムッチリまではいかないけど他に比べれば肉付きがいいのでまだ救いです💦
    ちぎりパン期待していましたが夢のまた夢です😂

• 7月5日
  • ひらか

ひらか

うちもお座りは好きじゃないみたいで、お座りの格好させるとぐずります😓笑
    腰ふにゃのうちは無理やりさせないほうがいいですよね!

まだSで良いと思います!(^^)✨
    オムツはムーニーが好きでよく使ってたんですけど、最近は安売りしてたのもあり、パンパースです😄パンパースだと股の部分がやたら余りますが漏れないのでそのまま使ってます笑

太ももにお肉あるのうらやましいです😅
    ちぎりパンって面白い!!(º ロ º๑)笑
    ムチムチ赤ちゃんみたら思い出してしまいそうです🤣

• 7月6日
  • まめ

まめ

私の股の間に座るのは好きみたいなんですが一人座りはやる気がなくコテっと倒れちゃいます😅

パンパース小さめですもんね!
    娘にはあっているみたいなので使っていますが、柄と触り心地が好きじゃありません😂
    股の部分余るの分かります!
    ロンパース履くとかなりモッコリしますよね🙄
    あと太ももギャザーのひらひら?が大きくて出すの面倒です(笑)
    ムーニーがふわふわで可愛くて好きなんですけどね😆

太もも太めといっても全体に比べてですよ💦
    太もものシワは短めが一本だけです💨
    もっとプリ!ムチッ!というの期待してたんですけどねぇ🤔💓

• 7月6日
  • ひらか

ひらか

グッドアンサーありがとうございます!(*´∀`*)❤️

ママにくっついてたいんですね😊女の子で甘えん坊ちゃん可愛い❤️

わかります〜!しまじろう、嫌いではないけどムーニーのほうがふわふわだし個人的にはプーさんの柄が可愛くて好きです(*´∀`*)✨
    おしっこ出てなくてもモッコリなので、してしまうと…(๑•ૅㅁ•๑)笑

ギャザー大変ですよね〜旦那がオムツを履かせると大体ギャザー出てないのでこっそり直してます😅笑笑

太もものシワ、うちも短め一本あります!じゃあ同じくらいですかね!?😊
    マイペースにでもすくすく成長してくれることを願います〜(^^)❤️

• 7月6日
  • まめ

まめ

しょっちゅう抱っこして〜と両手伸ばして催促してきます😊

朝のオムツこれでもかってくらいパンッパンになりますよね😂
    そしてパンパース結構おしっこ臭においませんか?
    それだけおむつの中は蒸れてないってことなんですかね🤔

わ!じゃあ同じくらいかも💓
    娘は私に似て腕が細いのが心配です💦
    私小1のとき遊んでて腕が抜けちゃって接骨院で治してもらったときに細いから3歳児の腕だって言われました😅
    だから娘も気をつけてあげないとです😣

• 7月7日
  • ひらか

ひらか

パンパースのおしっこ臭分かります!なんならおしっこしてないときでもなんか臭う気がします😅笑笑
    素材のにおいなんですかね〜?オムツかぶれとかは今のところ出来てませんがこの夏オムツは暑そうですよね😓

まめさんも腕細いんですね!
    腕抜けちゃうってすごく痛そう…(º ロ º๑)
    女の子なら怪我だけ気をつけてスレンダー美女目指せますね❤️

うちはパパも4キロで生まれてるし、私もごく標準のムチムチ赤ちゃんだったので我が子は誰に似たのか分かりません🤣笑

• 7月8日
  • まめ

まめ

パンパースは独特の匂いしますよね💦
    紙っぽさも気になります😣

まじで痛かったです😭
    腕だけ細くて他は普通なんです(笑)
    まぁ主人が骨太なのでゴツい女の子にならないといいなと思ってます😂

パパさん4キロ!凄い!!
    うちのパパ双子だったんですが主人3300、弟2800で義母のお腹に6キロオーバー入ってました😂
    しかも普通分娩だったらしいんでかなりの驚きです🙄
    娘は2522だったので想像つきません🤣

• 7月8日
ぺこ.:*:

背丈があるのと、小粒なもののパンツなんかは70だと結構ピチピチしてて80がいい感じです!
物によるとは思いますが、肌着も80にしてますよ😊ぶかぶかではないです!
私も完母で、健診では体重指摘をされてしまい、ミルクも哺乳瓶も拒否で、更には離乳食を中々食べず・・(>_<)しかもずりばいも寝返りも色々動くので心配になってます😩

• まめ

まめ

なるほどー!参考になります😆
    娘も健診で体重指摘されちゃうかなぁ😥
    離乳食はこれからですが、食べてくれるかな💦
    授乳を頻回にしようとすると遊び飲みをしたりすぐ寝てしまったりなので結局3〜4時間ごとにあげてます😔
    しかも夜は長いと10時間以上寝ることも😂
    本当動くようになると引き締まっちゃって心配になりますよね😅

• 7月3日
momoco

先週6ヶ月になったばかりの息子は63cm7kgです。生まれた時は3300もあったのに、食が細くてゆるやかに成長してます😂
男の子なので多少肉づきは良いですが、背が低いのでまだUNIQLOの60のロンパース着れてます(*ˊᵕˋ*)

• まめ

まめ

娘も食が細いです😣
    おっぱいは好きなのですが、飲むのがというより咥えてるのが落ち着く感じで💦
    頻回にしようとすると遊び飲みしたり寝ちゃいます😅
    娘もUNIQLOの60着れますが足がバタ子なので70の方が着せやすいです😂

• 7月3日
ピク

月例同じですね^_^うちは双子だったので一人目は2440で二人目が1925でした(^_^;)6日で半年ですが今双子共6500くらいですね^_^身長は4カ月検診の時しか測ってないですが上の子は標準ギリギリラインで下の子は標準からはずれてました(^_^;)洋服は80ですかねぇ^_^まだまだ急に大きくなるかもしれないのでそこまできにしてません^_^短足なのが気になるかなぁって感じです(^_^;)

• まめ

まめ

お誕生日2日違いですね✨
    娘も短足なの気になります(笑)
    赤ちゃんてどのくらい短足なものなんですかね🤔
    80が多いんですねー!
    娘は80だとかなり首元がブカブカなので70を多く着せています💡
    見た目は主人ソックリなのですが、体型だけ私に似て小柄なのか💦
    もっとプクプクなって欲しいので心配です😣

• 7月3日
  • ピク

ピク

うちは私も旦那も小さいから、男の子だし大きくなって欲しいですけどどうかなぁ(^_^;)うちの双子は首元パッツンパッツンの二重アゴです(^_^;)

• 7月4日
  • まめ

まめ

やはり親が小さいと成長ゆっくりさんですね💦
    うちの子は首も下見たときくらいしか二重顎にならないし腕が細いので気になります😣

• 7月4日
死ぬ事以外は擦り傷

うちの子は3050gで産まれ
6か月の時は7100gでした⑅︎◡̈︎*

• 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

あ、服のサイズは70です◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月3日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

あ、身長は69センチです⑅︎◡̈︎*
    何回もすいません!

• 7月3日
  • まめ

まめ

7キロあるの羨ましいです💓
    70はピッタリを着ている感じですかね💡
    先のことを考えて80着せたいけどかなりブカブカになるのでパジャマしか着せていません💦

• 7月3日
ミウ

こんにちは(*'▽'*)♪
うちも息子です同じ月齢です♪

出生時2166g
4ヶ月検診時5730g
今は6ヶ月で5970gです

服はうちも60~70が多いです
70はものによってはブカブガだったりしますw

検診の度に小さい小さい言われてへこんでますノω・,) ウゥ・・・笑

• まめ

まめ

同じくらいの小粒ちゃんですね☺️
    4ヶ月健診のときは何も言われなかったのですが、明らかに周りの子より小さかったです😣
    夜もよく寝るのでどうしたらいいものか😅
    オムツのサイズはいくつですか?

• 7月4日
  • ミウ

ミウ

うちも夜よく寝ます!笑
    1番すごかったのが12時間寝てたこともありましたwww
    よく飲む子よりはよく寝る子みたいです笑

おむつは今はSサイズです!
    ちなみにパンパースです笑

• 7月4日
  • まめ

まめ

同じですー!
    娘も12時間寝たことあります(笑)
    最近は10時間以上寝ることが増えてきたので汗もかくしさらに心配です😅
    わ!オムツまで一緒💓
    娘もパンパースのSです😆
    お出掛けの時だけよくうんち漏れするのでムーニーのパンツです✨

• 7月4日
  • ミウ

ミウ

すごいぃぃ♪お仲間がいて少し安心しました(≧∇≦*)

うちも忘れた頃にうんち漏れするのでムーニーのパンツ試してみようかと思いますー☆

• 7月4日
  • まめ

まめ

ママリだと同じような方がいて安心しますよね😊

チャイルドシートに既に5回漏らされました😅
    ぜひ試して下さい✨

• 7月5日
プー太郎

6ヶ月半になりますが、
2600で産まれて、
いま6400くらいです(๑°ロ°๑)

上の服は80着せてますが
ちょっと大きいです。
下は70でちょうどいいかな?と思います。

• まめ

まめ

同じくらいですね💓

娘も70メインで着せていますがパジャマだけ80着せています😊
    小粒ちゃんは服が長い期間着られていいですよね!
    来年も余裕で80着られそうです💡

• 7月5日
はちはち

娘と誕生日同じです☺️💕
そしてうちも2460gで産まれた小粒ちゃんです!4ヶ月で5242g、5ヶ月で5900gになってようやく成長曲線の中に入れました😭
先々週で6200gくらいでした!

うちは新生児で着てた50センチのコンビ肌着がまだ着れるのでパジャマにしてます👐
新しい服を買うときは70センチを買ってます〜✨
横幅とか袖がぶかぶかです笑

• まめ

まめ

同じ小粒ちゃんですね☺️
    娘は5ヶ月で6150gくらいなので明らかに4ヶ月以降の伸びが悪くなってます😣

娘は足がバタ子なので5.60で着られるものもありますが股下ボタンが大変なので70を着せてます😅
    確かに横幅余りまくりですよね😂
    オムツのテープもずーっと1なので心配です💦

• 7月5日