※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

人工授精で排卵前に成功した経験がある方いますか?排卵誘発後、排卵が遅れている状況で不安です。

いつもお世話になっています😌今日、2回目の人工授精をしてきました。一昨日夜8時に点鼻薬で排卵誘発をしたのですが、40時間近く経っているのに排卵していませんでした( ; ; )前回も今回と同じ時間帯に点鼻薬で排卵誘発し、翌日11時頃に人工授精したのですが排卵しておらず、結果撃沈でした。今回もそんな気がしてなりません😔排卵前の人工授精で授かれた方いらっしゃいますか?

コメント

もぐたん

人工授精でさずかったことはないのですが…。
ちなみに一人目は体外、二人目は体外の治療の末、結局自然妊娠です。

点鼻薬で排卵しない体質の人もいると聞きます。たぶんこむぎさんはそれなのかなあと思いました。(私は確実に排卵するタイプです)

その場合、誘発の方法をhcg注射に変更するなど治療法を変えた方が良いように思えます。

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    点鼻薬を使い始めて2回目までは翌日には排卵していたようなのです。でも人工授精にステップアップしてhmgで卵胞を育てているのですが、排卵するタイミングが分からなくなってきてしまいました😔hmgを使い始めて卵胞が何個か育ってきたので卵巣に負担がかからないようにhcgは少数単位しか打ってもらえません😔また先生と話し合って決めたいと思います。

• 7月6日