※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

フォロミを飲ませる方法についてアドバイスお願いします。哺乳瓶をやめてストローで飲ませようとしているが、飲まない。牛乳やフォロミをやめても大丈夫でしょうか?手足口病後、ミルク好きに。

完ミで少食のお子さんをお持ちの方!断乳のことでアドバイスお願いしたいです!
今はフォロミを一日2回、哺乳瓶で飲ましています。
元々は食後も飲ませていましたが最近やめました。
ミルク減らしたら食事量が増えると聞きますが大して変わらずで、不安で二回のミルクをなかなかなくせずにいます。

牛乳もあまり飲まないのでとりあえず哺乳瓶卒業を目指してストローでフォロミを飲ませようとしているのですが、ストローだとお茶以外飲んでくれません💦
ご飯もあまり食べないのに牛乳もフォロミもなくして大丈夫なのでしょうか( ;∀;)💦
元々ミルクすら大して飲まない子だったのですが
先月手足口病になってからは哺乳瓶で飲むミルク大好きになってしまいました( ;∀;)

アドバイスお願いします!

コメント

re.mama

体重はどうですか❔❔
あまり体重が少ないようなら
フォロミは続けたほうがいいのかなと思います(^^)
我が家は体重が範囲内にはありますが
かなり下の方で
牛乳は乳糖不耐症の為 様子見で与えてないのでフォロミを飲ませています
体重があまり増えないので
先生からは体重が減ってはいけないので
無理に辞める必要はないとは言われました(^^)

maimai5656chan

同じく少食で完ミでした。
1歳0ヶ月の時に卒ミルクしました。
だんだん1日1回のミルクに減らしていき、1歳を機にフォロミに変えた途端フォロミが合わなくて下痢になったのでそのままやめたという感じです。
やめてからは少食だった子も普通にたくさん食べるようになりました。疑っていたミルクやめたら食べる説は本当だと思いました。最後の方は卒ミルクさせようとしているのがバレているのかミルク大好きになりましたが、あげなくなったら本人も忘れてしまっています笑 やめてからはコップ飲みの練習も兼ねて朝に牛乳を少しずつあげています。参考になれば(^^)