※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

産後の体型リフォームについて、産後トコちゃんベルトを試してみましたが、ズレてしまい、気まぐれになってしまいました。体型は気になるけど、改善方法が分からず悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

産後6ヶ月です。
産後のママさんに質問です◡̈

産後の体型リフォーム、なにかされてますか?
ちなみに、私は産後トコちゃんベルトを購入しました!購入後、しばらくは毎日着用していましたが、立ったり座ったり、動いているとベルトがズレてくるので、まき直しが面倒で…だんだん気まぐれ着用になり、今では巻いてすらいませんσ^_^; でも体型は気になります(我儘ですよねσ^_^;) 体重は妊娠前よりも落ちてるんですが、ぽっこりお腹(妊娠前から胃下垂です)はなかなか改善されず。なにもやってなければ改善されないのも当たり前なんですが…σ^_^;
皆さんはどうされてるのか気になって質問させて頂きました☆

コメント

ノコノコ

産後4ヶ月です。あたしも同じくトコちゃんベルトは妊娠中から気まぐれ装着状態でした。産後はコルセットとか買ったのに面倒くさくてほとんど使わなかったです( ;∀;)体重はあと2キロで妊娠前の体重ですが、残り2キロがなかなか……(;O;)
あたしも下腹部ポッコリが気になっているので、1ヶ月前からTRFのダンスDVDダイエットを、始めました。そしたら少しお腹がひっこんだかなーって感じですが、育児しながらだと続けるのが大変です。母乳なのでお腹はすくし( ;∀;)ダイエット難しいですよね(´д⊂)‥ハゥ

R@mu

せっかく買っても、フル活用してないとやっぱりダメですよねぇ꒰。・ω・`;꒱*:・
コルセット、ガードル、産前には買う気満々で、とりあえず骨盤からと思ってトコちゃんベルト買ったのに、それすら使ってないという…笑
TRFのダンスダイエット、知り合いがやってて、良いと聞きますが…その子は産後とかではないので、産後の体では効果が違うんじゃないかな〜と思いながらでしたσ^_^; お話聞いたら効果ありそうですね♪育児の合間にするのは確かに大変だ。。私も母乳です☆
お腹引っ込めたいけど、お腹がしょっちゅう空いて間食しまくってます!そりゃ引っ込まないわ〜って話ですよね꒰。・ω・`;꒱*:・
ゆうちゃんさんはご飯以外でお腹空いた時どうやって空腹満たしてますか?

ノコノコ

お腹すきますよねー(*´ω`*)あたしは常にお腹が空いてる感じです(笑)
3食きちんと食べても、空くのでお菓子たべちゃったりしてます( ;∀;)お陰で母乳あげてても痩せないはずです(;O;)
でもお腹が空いてると母乳の出が悪いような感じがするし、自分に甘いので食べてます。でもあたしなりに我慢はしてますけど、(´д⊂)‥ハゥ

R@mu

一緒です!笑
私も常にお腹空いてます꒰*✪௰✪ૢ꒱なので、なにかしら食べてます。。一気にトースト2枚とか…σ^_^;お菓子も母乳に良くないと聞きますが食べちゃってます〜。しかも私の場合、食べる量がしっかりめなので…。一口、いや、せめて袋の半分にしとけばいいのに止められないダメな母親です( ノД`)

R@mu

遅くなりましたが、グッドアンサーに選ばせて頂きました◡̈
お互い、産後ダイエット無理なく頑張りましょう♡笑
ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬