息子が甘えすぎて疲れています。パパがいるとぐずらないのに、私だけに頼ります。甘えさせることが自立につながると聞きますが、いつまで続くのでしょうか。私の愛情が足りないのか、ストレスが溜まって辛いです。どうしたら良いでしょうか。
ママママママママママママママ、疲れました。
家事をしていてママ見てー、ママこれやろー、ママこっち来て、ママうんこ出たよー
何をするにもママがいい、ママにやってほしい
来月4歳になる息子です。
1歳から保育園に通ってますがいまだに登園時、私が帰ろうとするとものすごくぐずるときがあります。
でもパパが送った時はぐずりません。
甘えさせた方が自立は早くなる、ママがいいはママが甘えさせた方が解消する、と言う話をよく聞きます。なのでママがママがを耐えてできるだけ甘えさせようとしてきたけど、一体いつまで頑張ればいいんでしょうか。全部ママがひたすらやるしかないんですか。うんこくらいと思って、パパにやってと言っても、息子がママがいいと。どこまで?いつまで私ばかり?
過保護すぎたのか愛情不足なのか考えれば考えるほど嫌になります。
最近息子が本当に些細なことで怒るので、そのストレスが溜まっていて耐えられなくなってしまいました。今日はブチギレてしまったし、無視してしまった、何もしたくない。ママと言われるだけでストレスです。
一体いつまで続きますか
もっともっと甘えさせてあげないといけないんでしょうか。構ってあげられてないからでしょうか。パパよりも頑張ってるのに?パパより遊んであげてる、お世話も全部してる、スキンシップも、毎日大好きだよも言ってる。でもやっぱり愛情不足なんでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)
ママリング
そのくらいの年齢って、みんなそういうものだと思ってました!(笑)
うちも5人子育てしていて上4人はみんな5歳なるくらいまで、ママがいいーって甘えん坊でした😂パパが厳しかったのもあって、パパには何されるのもいやがってて、逆にパパちょっとかわいそうだなっておもってました。
うちの子たちは、わりと下の子が生まれるタイミングでみんな自立してくれていて、できることは自分でやったり甘えもするけどママがしんどいときは助けてくれるってかんじになりました!
わたしは、しかるときはめっちゃ怒鳴ってしかるけど、5秒後にはあっさりもうハグしちゃうかんじの優しいかんじだったから、こどもたちもパパに怒られるのよりこわくないとおもう。でも、これでよかったっておもうのが長男はそのまま育ててきて無事今年で高1になろうとしてるけど、大きくグレたりしなかったです。
甘えんぼだった長男も、しっかり者でママのとこにはベタベタしなくなりました😂
毎日ママが疲れながらもかけてきた愛情は我が子に絶対伝わって、後々いいかたちで返ってくるはず!!!
コメント