※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを見に行きたいと言った場合、何ヶ月頃から行くべきでしょうか。1ヶ月目に提案されていますが、自分の体調も考慮したいです。

友達に赤ちゃん見に行きたいと言われたら、何ヶ月頃からOKしますか?自分の体調等も含めて…1ヶ月目あたりで提案されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い子で相手が育児経験者なら1ヶ月からOKします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。未婚の子なんですよね

    • 2月25日
ママリ

3かげつくらいですかね。せめて予防接種打つまでは嫌ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。感染症等気になりますよね。

    • 2月25日
ままり

仲良し度によりますかね🌼

新生児のうちから来てもらった友人います^^
ただやっぱり寝不足にはなるので化粧も最低限、だる着でいてもなんとも思わない友人限定です( 笑 )

あとは基本1〜3ヶ月以降です´-

寝不足まじでしんどいので本当に自分の体調、体力も考えた上で決めた方がいいと思います🌿

  • ままり

    ままり


    子持ち(保育園通い)の友人は3ヶ月目くらいから会う予定立てたりします◎
    保育園や幼稚園通いだとどんな菌持ってくるか分からないので...🥹

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧はできない気はします…笑 寝不足しんどいですよね〜😭1ヶ月後の自分の体調が分からずどうしようかなというところですが、寝不足は続きますもんね…

    • 2月25日
  • ままり

    ままり


    いまでもまともに化粧出来ません🤣笑
    産後1ヶ月前後くらいが一番寝不足しんどいなぁって思いました🥶💨(個人的に)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

自分が第一子で、来る友達も子供がいなければ、少しガッチリしてきたら3ヶ月くらいですかね?
母乳ミルクの時間もだいぶ時間が決まってきたり、段取りも落ち着いて来るでしょうし☺️

第二子の時は、長男から風邪も貰ってたし、周りも子持ちばっかりのベテランママだったので、新生児終わった瞬間から来てました!

まずは自分の気持ちと体調優先で良いと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月頃になると、落ち着いてくるのですね!やはり体調によりますよね😭

    • 2月25日
ママリ

1ヶ月半で来ましたが、💩の回数も多い、夜間授乳で寝不足。ミルクの間隔も短くてめちゃくちゃ疲れました😓
第二子があったら2ヶ月すぎたあたりで来てもらうようにしようと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足で疲れますよね…訪問時間にもよりますよね…

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    それは育児経験者だったのでまだよかったんですが、未婚の子と会うのは3ヶ月以降を想定してます!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

仲良しの子は何人か新生児のうちに来てもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児!早いですね!長居しないなら大丈夫かなとは思っています!

    • 2月25日