※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。スパウトでのミルク摂取を考えていますが、成功例が知りたいです。粉ミルクから試すべきでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です。
2ヶ月から哺乳瓶拒否で、完母で育ててますが、やはり哺乳瓶拒否を克服したくてあれこれやってます💦
どうやらミルクが嫌なのではなく、哺乳瓶の問題のようです😔
そろそろスパウトで挑戦してみようかと思うのですが、哺乳瓶拒否だったけど、スパウトでミルク飲んでくれた方いらっしゃいますか?
まずは粉ミルクを飲ませてみたら良いのでしょうか?
ちなみにまだ麦茶などの水分を与えたことはありません。

コメント

‪‪❤︎‬

完母で哺乳瓶拒否ですけど、スパウト飲みますよ😊✨
4ヶ月入ってから始めたんですが、今では自分で持って飲んでます🎵

中身はミルクじゃなくて白湯や麦茶ですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てました✨
    スパウト全然拒否なく飲んでくれましたか?

ちなみにスパウトでミルクってありなんでしょうかね💦?
    白湯や麦茶はどのような時にあげていますか😳?

• 7月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

2日目ぐらいで自分で口に持っていくようになりました😊✨
    哺乳瓶の乳首と違って、吸い口がいいみたいですね❗

一応メモリついてるのでミルクでもいけると思います👌スパウトは対象月齢5ヶ月〜なので練習しないとむせるかもしれません💦

だいたい午後の暑い時間帯・授乳から1〜2時間後・お出掛けてる時にあげてます😊✨

• 7月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちはこれ使ってます❗

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございました✨
    スムーズに飲んでくれたんですね😊

ミルクで少しずつ練習してみようと思います!
    麦茶のことなど、いろいろ教えて頂きありがとうございました😄
    頑張ってみます!

• 7月4日
ぺこちゃんんん

4ヵ月男の子育てています!ミルクというより哺乳瓶が~という同じ感じでした💦!
実家に預けなくてはいけない時もあり、飲んでほしいけどベロでんっと押してしまっていて…🍼

完母ですが3ヵ月までに何回か飲ませてみた時は大丈夫だったので、慣れだ!と思って飲まなくてもとりあえず咥えさせてみる、おしゃぶりやってみる(哺乳瓶拒否の頃からおしゃぶりもダメになってました笑)をしてました🐥
そのおかげなのか気分なのか、今では哺乳瓶でミルク飲むようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れを信じて嫌がられながらもトライしてるのですが、嫌がるのに続けてたら更に嫌にならないかも心配で。。😥
    おしゃぶり、この前買ってみたところです✨
    おしゃぶりは嫌がってないので、希望が少し持てました!
    続けてたら飲んでくれるケースもあるんですね!
    私も頑張ります😳

• 7月3日
  • ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

嫌がられたらどーしよーと私も不安でした😭実際、最初は拒否というか吸わない程度だったのに、繰り返してたら押し返すようになりました💦その後また吸わなくなり吸うようになりました!
    飲んでくれるようになるといいですね🙏🏻✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    紆余曲折を経て、最終的に飲むようになってくれたんですね😅

今はニヤニヤしながらモグモグ哺乳瓶の乳首を噛んでたり、強い拒否はないのですが、、
    頑張ってみます!!
    ありがとうございました✨

• 7月4日