※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、他の家族には笑うけれど、母親には笑わないことで悩んでいます。自分が嫌われているのではないかと感じ、疲れや嫉妬も感じています。同じ経験をした人がいるか相談したいそうです。

生後3ヶ月の男の子がいます👶🏻
最近あやすとよく笑うようになりました💓

ですが、私だけにあまり笑いません😢

旦那、おばあちゃん、ひいおばあちゃん
顔見るだけで笑ったりします(;ω;)
あやすと声まで出して笑ったりします!

最初は嬉しかったんですが、
あまりに私にだけ笑わないので
嫌われているのかなと思うように
なってきました😢

前笑ってたやり方であやしても笑わないし
他の人がしてて笑ってたあやし方しても
笑わないし..顔見ただけで笑うなんてほんと
たまーーーにです。

最近ぐずることが増えて
疲れてたりして優しい気持ちで
接してあげれないこともありました..

旦那はいつも優しくてニコニコしてて
たくさん遊んであげるから
ママはあんまり好きじゃなくてパパや
そのほかの人たちの方が好きなのかなって
嫉妬もしちゃうしなんか落ち込んで
余計に接し方が分からなくなってきました😢

こんな経験したことある人いますか?

結構本当に落ち込んでます(;ω;)

コメント

ちょす

沢山話しかけてあげてみてはどーでしょうか?

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます💓
    おむつ替える時も抱っこして歩く時も結構沢山話しかけてあげてたつもりんだったんですけど、笑顔みれるようにもっともっと沢山話しかけてあげようと思います😭💓

• 7月3日
ももんが

ママは何しても絶対に離れないって安心してるからだと思います!♥
愛想を振りまかなくてもこの人は大丈夫って絶大な信頼を得てる証拠です!
そのうち逆にママじゃないとギャン泣きしたりする時が来ますよ!笑

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます😍
    安心してるからって言葉嬉しいです😢💓旦那もドヤ顔するしなんかほんと落ち込んできて(;ω;)
    ママじゃないとギャン泣きも大変だろうけど早くそうなってほしいような、、😆💕ずっと笑ってくれないわけじゃないって信じてあんまり落ち込まないようにします😭

• 7月3日
にこばん

うちもそうです💦私じゃない家族があやすと楽しそうにします。私に笑いかけてくれるの、たまーにです。一番お世話してるのに…とか考えちゃって結構切ないですよね😞周りに嫉妬して、赤ちゃんを誰にも近付けたくなかったり、笑ってもらおうと頑張ったりしてたですけど、そういう余裕がない感じが赤ちゃんに伝わってるのかなあとか思いました😅
なので最近は、もういいや、何にしろママは私だけだしって開き直ってます!あまりいいアドバイスにならずすいません…

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!
    そうなんです。一番お世話してるのに、夜も眠くても頑張ってるのにってなんかこんな気持ちになるから余計笑ってくれないのかなって😢私も周りに嫉妬しちゃうし旦那のドヤ顔も最初は笑ってたけどだんだんほんとに腹立ってきてパパ見知りして嫌われちゃえっとか思っちゃう最低な母親です😭
    私も開き直って気にしないようにしたいです😢💕
    ママは自分だけだし夜起きれるのもおっぱいあげれるのも自分だけだしって言い聞かせてまた笑顔沢山見れるように頑張ります😭💕

• 7月3日

私も少し前そうでした!
でも今は笑ってくれます✨
大丈夫ですよ✨

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます☺️
    ずっと今の感じじゃないんですかね😢ずっと笑ってくれないかもって不安で😭

• 7月3日
コレナンデ商会

私も以前同じような質問をさせてもらい、皆さんにママだから信用しきってて安心してるから他人にはいい顔するなど励ましてもらいました!24時間つきっきりなのに自分だけに笑ってくれないとなんか報われないような気がしますよね(>_<)💡
でも大丈夫です!皆さんが教えてくれた通り今ではママの顔が見れないと泣いたりぐずったりで逆に大変です!😂💕パパやほかの人なんて目にもないですから嫌でもドヤ顔できますよ(笑)見てろよ~と心の中で思いながら変わらず赤ちゃんに愛情を注いであげてください🎵

まぐまぐ

うちも2ヶ月の時はそうでした😭💦
3ヶ月になってだんだん笑ってくれるようになりましたよ😌
でもまだ夫の方がよく笑います😭
お世話してくれる人と遊んでくれる人わかってるんじゃないですかね😊
ママは自分が何しても大丈夫ってわかってるからだと思います!
パパやおばあちゃんは笑うと可愛がってくれるって本能でわかってるんだと思います😊

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます💓
    1ヶ月後は笑ってくれたりしますかね😱
    安心してくれて笑わないのならいいんですが耳掃除とかお鼻掃除とか嫌なことばっかしてくる人。つまらない人。って思われてるのかなって不安で😭

• 7月6日