※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

ミルクの量について、下の子を預ける際の参考になる情報を教えてください。

預ける時のミルクの量について質問です。
母乳ではあるんですが、今度上の子の行事に参加しなくてはいけなくて、下の子を実母に預けるつもりなんですが、お腹が空いて泣いた時にミルクをどのくらい飲ませた方が良いのか分からなくて…みなさんは、どうしてますか?

コメント

ぴーちゃん

預ける日の近くで一度、哺乳瓶でミルクを飲めるか試してみた方がいいです。
哺乳瓶を使い慣れていないと、哺乳瓶拒否する子もいるので。

ミルクは缶に書いてある量を作って飲ませ、飲み切っても泣くようなら20ずつ足してくといいです。
ミルクだと3時間は空けてあげます。

ぴーちゃん

飲めて良かったです!
缶にだいたいの量が書いてあるので、そのくらいあげてみて量を調節してみるといいですよ☆

あきママ

返信ありがとうございます!
早速、哺乳瓶で試したらゴクゴクと飲んでくれました。とりあえずスプーン一杯の20からあげてみましまた。
飲む勢いが凄くてもっと飲めそうな勢いでした。
ミルク飲んでくれれば、これから先預けことがある時安心して預けられますね。