※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
雑談・つぶやき

上二人が男の子。今年産まれたのは女の子。 そろそろ外出が増えて、街で…

上二人が男の子。今年産まれたのは女の子。
そろそろ外出が増えて、街でお婆さんやオバサンから「あら、お子さん三人?(抱っこ紐を指差して)下の子は女の子?よかったねぇ~~」と。。
ある営業マンが「女の子が欲しくて三人目ですか?笑」と旦那に言ってたり…
なんだか無駄に恥ずかしい気持ちになったり、、毎回モヤモヤします。。
そんな方いますか?

コメント

❤

まさに、ウチもそうです‼
も~みんな余計なお世話‼‼‼
って思ってます😂💦💦💦

• はぴはぴ

はぴはぴ

コメントありがとうございます💡
    おんなじですか!性別の話題って、年配の方や男性が思ってる以上に、ママにとってデリケートなものなので、あまり触れないでほしいですよね😩

• 7月3日
  • ❤

ほんとそうですよね😢
    『3人目だなんてすごーい、
    女の子欲しいから頑張ったの?、
    女の子欲しかったんでしょ?、
    女の子だといいねー』
    が、妊娠中いわれることのお決まりでした。
    ほんと興味だけでいろいろ聞いてくる人だらけで嫌でした😭。
    夜分に失礼しました。

• 7月4日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

激しく同感です(;´д`)

私は妊婦のときから女の子だろうと産院で言われてましたが、女の子らしいと周りに伝えて、女の子じゃなかった場合、また腹立つ発言されるの嫌だったし、私が女の子産む自信もなかったので(笑)、秘密にしてました🙊笑

これから先、ずっと言われ続けるんでしょうね😩💧

• 7月4日

え、ごめんなさい、その営業マンなんなんですか?何様のつもりなんでしょうね。
うちは男女で1人ずつですが、若いから次いけちゃうよね〜とか両方いて上手いねーとかよく言われます。
盛大な「…はあ?」をぶちかましたい_:(´ཀ`」 ∠):

• はぴはぴ

はぴはぴ

コメントありがとうございます😊
    カッコ笑いの会話だったとはいえ、うーん。って感じでした。
    旦那も、女の子欲しくて三人目ですか?の質問に、「そうですね笑」って。おいおい、違うだろ!💧
    両方いてもウマいねーとか言われちゃうんですか😱😱なんで、ほんと言わなくていいこと言うんだろう。。

• 7月3日
ままままりぃ

はーい!
しょっちゅう言われます(^^;
「あら~待望の?」って言われるのが1番モヤモヤします(´・ ・`)
我が家にとってはどの子も待望の子なので。

• はぴはぴ

はぴはぴ

コメントありがとうございます‼お返事遅れてすみません!

待望~😂うちもこれもよく言われます😂友達にも赤の他人にも。
    女の子欲しかったので嬉しいんですが、、
    可愛い服を着させるのさえ、やっと女の子だから、ハイになってるのかな?って思われそう…と思ってしまうくらいです(~_~;)考えすぎですけどね

• 7月4日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

いえいえ~(^^)

やっぱり言われてますかぁ(^^;
    友達からスーパーのおばちゃんからみんなに「やっと女の子!」って言われますよね(^^;
    私も3人目は女の子欲しかったので、間違ってはないんですが、人から言われるのはなんか違うなぁ~と感じています。

可愛い服!すごく買っちゃって張り切ってオシャレさせちゃってるので、「ようやく着せれるもんね~」って感じで言われることも何度か…(´・ ・`)

• 7月4日