※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
子育て・グッズ

最近、旦那と話しているのですが、ファミリーカーを購入し、二台の車を一台にすることを考えています。エルグランドやヴォクシー、アルファードなどの比較を教えていただけますか?

こんにちは!我が家の可愛い息子ももーすぐ4ヶ月になります(⑉°з°)-♡

そこで、最近旦那と話しているのですが二人の車を売ってファミリーカーを購入して一台にしようかと考えています!!そこで、ファミリーカーもエルグランドやヴォクシーやアルファードや色々ありますが実際に乗ってここがいいとか悪いとか比較の参考にさせていただきたいので教えてください!!知ってる知識とかでも構いませんので宜しくお願いします(><)!!

コメント

らいにゃん

ヴェルファイアはどうですか?
乗ってみた感じ結構良かったです!
エルグランドはでかすぎかなーって思っちゃいますね😂

うちではヴェルファイアかアルファードかって感じで検討してます!

個人的にはアルファードが好きですが(*゚▽゚)ノ

• さとゆゆ

さとゆゆ

コメントありがとうございます!!♪
    私達も見た感じ?は、その二ついいよねーって話してましたが見ると沢山あって頭の中ゴジャゴジャです!笑

• 7月5日
KSHH💜mama

エルグランドに乗ってます(^^)
うーん、税金とか考えるとセレナがオススメですね💦
使い勝手よさそうです!

アルファードは実家にありますがエルグランドはシートがめちゃくちゃ良いです!!気になる車に試乗してみるのが1番ですよ!(-⊡ω⊡)+
私のまわりもNISSAN好きやTOYOTA好きさまざまです(^^)

• さとゆゆ

さとゆゆ

コメントありがとうございます!!♪♪
    税金ですね!💦全然違うんですか?

そーですよね!!ある程度絞ったら試乗させて貰ってきます«٩(*´ω`*)۶»

• 7月5日
Kちゃん

うちは、ヴォクシーの煌2
乗ってます!!
特別仕様車だからか、かなり乗り心地いいですよー!!

中のシートを、革に変えてめちゃくちゃ快適です😊✨

税金も、3ナンバーだけど5ナンバーの税金だけで大丈夫です♪

• さとゆゆ

さとゆゆ

コメントありがとうございます!!♪♪ヴォクシーも人気ですよね(*´罒`*)実家遠いので乗り心地いいといいですねー🎈私も革が好きです☆
    税金の事考えてませんでした(⊙⊙)!!!

• 7月5日
あんちゃん

現行ではなくひとつ前のセレナです🎵
シートが7人乗り、8人乗り両方に変えれますし同じサイズの車の中では室内空間一番広いらしいです⤴ecoモードもあり燃費いいです🎵
かなり珍しいグレードなので被りません😊たくさん車がいるとこでも見つけやすいです👍今のところ不満なし⤴

妹夫婦がエルグランド乗ってましたがでかすぎて不便、普段乗りしにくい、燃費が悪いと半年で買い換えました⤵
新型のシエンタに乗ってますが3列目きつくて長時間は座れないです😅

車一台にするならほどほどの大きさの方がいいですよ🎵幼稚園、保育園の駐車場は激狭なとこも多いです😅
もちろん運転好きなら大きくても問題なしです😍

• さとゆゆ

さとゆゆ

コメントありがとうございます!!♪♪乗れるサイズ変えられるのいいですねー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)燃費もいいものが魅力ですね🎉ガソリンも高い時高いから💦💦
    確かにこれから保育園とかありますもんね!!わー考えてませんでした:( ;´꒳`;):

• 7月5日
may

旦那がヴォクシー乗ってます!

将来家族が増えると想定して去年旦那の車をハリアーから買い替えて、元々ある程度高級車で皮のシートに乗っていたので旦那はシートは皮の車がいいと言い張りましたが、3人子どもがいる私の弟が
・皮じゃチャイルドシート乗っけてればいつか割れる
・子ども乗せれば相当汚れるから掃除嫌になる
・子どもが小さいうちの車はつなぎと考えて高い車乗らん方がいい
・10年も乗れば汚さない歳にもなるからその時にいい車買えばいい
と弟の持論を聞いて、そう言われればそうだなと思い旦那説得してヴォクシーにしました😃

内装が黒いので、靴が当たると砂汚れが目立つ、ハリアーと比べるとシートが硬いです😅

いいところはやっぱりお値段ですかね✨
アルファードやエルグランドと比べると大分安いと思います!

旦那は子どもが生まれて汚さない年齢になったらアルファードかエスティマ欲しいと言ってますが、お金があったらね、欲しかったら頑張って稼いできてね、と言ってあります🤣

ちなみに弟はセレナです🚗

• さとゆゆ

さとゆゆ

コメントありがとうございます!!♪♪
    先輩パパさんが言うんですからそ〜した方が良さげですよねー!笑✋🏻たしかに私も革好きですが割れちゃうんですか(:3_ヽ)_

10年後はいらなくなってるかもですね😁✌🏻稼いできてねのコメントナイスですねっっ♪♪その通り!!v( ̄∇ ̄)

• 7月5日
なつなつ

うちは新型セレナです( ◠‿◠ )✨

ボクシー、ステップワゴン、セレナを比べて最終的にセレナに決めました!

広いですし、7人乗りにも8人乗りにもなるようにシートの融通がききます!あとは、狭い駐車場でもトランクからの荷物の出し入れがしやすい様に、上半分だけドアが開けられるようになっています(もちろん従来通り全部開けることもできますよ♡)٩( ᐛ )و
あと、2列目のシートに座る人用に新幹線の簡易テーブルのようなものが標準でついています(モデルにもよるのかもしれませんが…)(`・∀・´)

乗り心地とても良いですよ💕

• さとゆゆ

さとゆゆ

コメントありがとうございます!!♪トランクにそんな仕組みが!!!凄いですね(⊙⊙)!!!えー!テーブルまで付いてるんですか!!!遠出もするので魅力的ですねーーー(๑°ㅁ°๑)‼✧あー迷っちゃいます!笑

• 7月5日