※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしさんこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がストローマグで麦茶を飲まなくなり、水分補給に悩んでいます。母乳やジュースでは量が制限されており、他の方法を知りたいそうです。

ストローマグについて悩んでいます。
11ヶ月の息子が、一時期はストローマグで麦茶を飲んでいたのに、この頃全くと言っていいほど飲んでくれなくなりました。

今の水分補給の方法は、母乳か紙パックのジュース(紙パックの麦茶は味が濃すぎるのか飲んでくれません)のみです。
紙パックのジュースは1日の飲量が決められている(紙パックに記載のある量)ので、それ以上は飲ませていません。

そろそろ母乳の量を減らしていきたい時期で、これからさらに暑くなるので、どのように他で水分補給をしたらいいのか悩んでいます。

同じようにストローマグ嫌いだったけど、こうして水分補給摂っていた、コップに移行したなど、教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

skyg

ジュースやめるといいと思いますよー。
うちは本当に何かのイベント(外食とか、友達と遊んだ時とか)以外ジュースはあげません。

お茶飲まなくなってしまうので😅

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    ジュースやめてみます…!

ただ、飲み物の中身というよりはストローマグのストロー部分が嫌なのかな?という感じなんです。
    ストローマグの中身を紙パックのジュースにしても、ストローを吸おうとしてくれなくて。
    言葉足らずですみません💦

• 7月3日

紙パックのストローと同じストロー使ってみるのはどうですか?百均に細めの物も売ってますよ♪
うちも最初ストローマグのストロー自体を嫌がってましたが、紙パックのストローは平気だったのでコップにストローさしてあげてました😊

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    紙パックのストローをコップにさしてみます!!
    飲んでくれるとうれしいですが、、ありがとうございます✨

ちなみに、外出の際はどのように水分摂っておられましたか?💡

• 7月3日

退会ユーザー

ストローマグダメだった時は紙パックの麦茶持ち歩いてました。
    涼しい時期だったのと、まだ7ヶ月くらいだったのでたくさん飲まなかったから1個持って行けば十分でした(笑)
    これからの時期は暑いから1個じゃたりないですよね😣
    ペットボトルの麦茶とコップとストロー数本持っていくのはどうですか?荷物多くなっちゃうけど、一番経済的かもしれません(^^;)

• 7月3日
  • なしさんこ

なしさんこ

そうだったんですね!
    これから暑くなるので、水分こまめに摂らせたいですよね😣
    ありがとうございます🌟
    その方法でしばらく試してみます😊

• 7月3日
にゃー

ジュースの甘さに慣れてしまったとかじゃないですか?どうせジュースもらえるし…みたいな?
私の知り合いで、よくジュースを飲ませてたらお茶を飲まなくなったって方がいます!!

母乳を減らす前にジュースをあげる回数を減らしてみるといいかもしれません!

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    ジュースの甘さに慣れてしまったんですかね😵

ストローマグの中身が嫌というよりは、ストローマグのストロー部分が嫌みたいで…
    中身を紙パックのジュースを入れてみても、ストローを吸うことをしてくれません。
    言葉足らずですみません🙇
    ジュースの回数減らしてみます!

• 7月3日
cr

お水も飲んでくれませんか?

友達の子供ちゃんは、麦茶もお水も飲みませんでしたが、ジュースを与えずに母乳を減らしていったら、喉が渇いて仕方なく麦茶を飲むようになったと言っていました。

常に麦茶を近くに置いてあげて、喉が乾くのを待ったと言っていました。

ちなみに、うちの子はジュースも飲みますがお茶やお水も飲むので、ジュースが影響しているのかは分かりませんが😅

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇

お水試したことなかったです!!
    水道水でいいのでしょうか?👀
    ただ、ストローマグの中身が何かよりは、マグのストロー自体が嫌みたいで。。言葉足らずですみません😞

喉が渇いて仕方ないと、母乳を欲しがってストローマグを咥えるどころか…という気がしますが、試してみます😢
    飲んでくれるようがんばってみます💪

• 7月3日
  • cr

cr

水道水は1歳過ぎるまで控えた方がいいと、小児科の先生に教わりました😰💦
    スーパーなどに売ってるミネラルウォーターをあげて下さい✨

もしかして完母で育てていらっしゃいますか??

• 7月3日
  • なしさんこ

なしさんこ

完母です😣
    水道水に関しては、調べたこともなく…すみません、ありがとうございます🙆
    ミネラルウォーター買ってみます🌟

• 7月3日
ふー(´Д` )

1番良いのはジュースをやめることだと思いますが…
ストローマグはお茶しか出ない!と思っているかもしれないので、時々マグでジュースを飲ませて騙して飲ませるとかは効きませんかね?( ˊᵕˋ ;)

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    言葉足らずですみません😵

その方法を試したのですが、ストローマグで2口飲んで、その後は見向きもせず… 紙パックならゴクゴク飲むのに、という感じでした。
    もう何回か試してみたらいいんですかね…
    確かに、ストローマグはお茶しか出ないと思ってるかもしれないです💦

今はストローマグのストローを咥えることすら嫌がります😵

• 7月3日
  • ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

そうなんですか😵
    マグ自体が嫌いなのならコップに入れてただのストローで飲ましたことはありますか?嫌がりますかね?

いっその事お水でコップに移行してみるのも手かも知れませんね🤔

• 7月3日
  • なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます!
    なるほど👀
    コップに普通のストローで飲ませてみます😊

お水もあげてみたいと思います💡

• 7月3日