※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

子供がエルゴアダプトと縦抱きを嫌がる2ヶ月の赤ちゃん。アドバイスをお願いします。

今生後2ヶ月と少しです。
エルゴアダプトを持っているのですが、子供が嫌がってしまいます😭💦
そもそも、縦抱き自体があまり好きじゃないようで😓
アドバイスあれば教えてください😭😭

コメント

あはらやまな

うちも息子がエルゴアダプトをやろうとすると、とても嫌がってギャン泣きしました😂

似たようなママさんがいて、
エルゴだと、足を相当開かないといけないのが、赤ちゃんはしんどいみたい😥と話を聞いたので、
足をそんなに開かなくてよい、
ベビーキャリアを新たに購入しました。
そっちは全く嫌がらなかったです😃

答えになってなかったらすみません🙇‍♀️

• ああ

ああ

まったく嫌がらないのはすごいです!そちらの方が合ってたんですね♡

今はスリングで何とかしてるんですが、買い物に出られなくて💦💦

赤ちゃん連れて、抱っこ紐買えばよかったです😭

ご返信ありがとうございます♡

• 7月3日

初めて使った時は大泣きできる大変でした(>_<)
うっすら寝ている時に、そっとやってみたら、なんとか収まりました。
次にご機嫌良く起きている時に何度か挑戦したら、今は泣かずに収まってます。
もしかしたら、私がソファーに持たれて座っているときに、私にもたれ掛かるように縦抱きを何度かしていたので、縦抱きがあまり嫌ではないのかもしれないです。

• ああ

ああ

ご返信ありがとうございます♡
    機嫌がいい!と思ってやってみましたが、ダメでした😭😭こまるー💦

ちなみにパンダパンダさんは、赤ちゃんがミルク飲んだ後すぐでも抱っこ紐使えますか?
    それともしばらく時間置きますか?

• 7月3日

退会ユーザー

合う子と合わない子がいるんですかね。抱っこ紐使えるようになると、ずいぶん楽になりますからね。早く慣れてくれるといいですね。
    ミルク飲んでちょっと落ち着かせて(30分くらい)やったことはあります。ちょっとミルク戻してしまいました(>_<)

• 7月3日
  • ああ

ああ

やっぱりそうですよね!
    うちの子もよく吐くので、飲んですぐは難しそう。。。
    といろいろ思うと、なかなか抱っこ紐を使うタイミングも掴めなくて😓
    早く使いたいです😭💦スリングだと片手しか使えなくて、お買い物にも出かけられません😱

• 7月3日