子供会の役員が回ってくることになり、会長になる可能性がありますが、土日祝に仕事があるため参加が難しいです。2歳の娘を連れて行くことになり、彼女は活発で目を離せません。この状況で会長になることに不安を感じています。どうすれば良いでしょうか。
4月から子供会の役員がうちに回ってくるそうです。
会長なども決めるので、会長になる可能性もあります。
私は基本的に土日祝に仕事をしてる為、土日の集まりには殆ど出れないと思います。
正社員ではないので、生活の為に子供会の集まりで休みたくありません。
給料が減ってしまいます。
そして子供会の集まりには基本的に、2歳になったばかりの娘を連れて参加することになります。
娘はかなり活発で、一瞬でも目を離せば走っていなくなります。
まず黙ってじっとしてるなんて不可能です。
YouTube見てても3分ももちません🥲
とにかく集まりに参加しても娘を押さえつけるのに必死だと思います。
実家は毒親のため頼れません。
こんな状態でもし会長にでもなったらと思うと不安です。
皆様ならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰
a
そういうルールがあるなら住んでる以上仕方ないのかなと思います😖
うちのところはみんな仕事しているのは一緒!ということで順番に会長など色々回ってきます。
土日の集まりは頻繁にあるわけではないですよね?どうしても無理なら他の方に頼むのもありだと思います🤔
相談してみれば副会長などいればやってくれませんかね💦
はじめてのママリ🔰
ある程度大変なのはみんな同じだと思うので💦
何年か後に引き受けるのでってお願いして、今回は免除してもらうとか🤔
はじめてのママリ🔰
この際、味方をつけるしかないと思います💦💦
子育てが大変なのはみんな同じですし、もっと大変なご家庭もありますから。
コメント