※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにママ
子育て・グッズ

女の子が昼間ぐずり、バウンサーで寝る癖が心配。バウンサーに頼るのはよくないか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後43日目の女の子育児中です。
産まれて3週間くらいは昼も夜もよく寝てくれていたのに、最近昼間のぐずりがすごく寝てもすぐにおきてしまいます…
起きるとずっと泣いてるしなんでかわかりません(;ω;)

ゆらゆら振動があるバウンサーに乗せると寝てくれるのですが癖になりそうで心配です(;ω;)
でも忙しいとついつい頼ってしまいます(;ω;)

やっぱりバウンサーに乗せて寝かせるとよくないでしょうか…?
同じような方いますか?

コメント

deleted user

バウンサーで長時間寝かすのはダメと
説明書に書いてあったので
寝かしつけはバウンサーに頼り、
寝たら布団に下ろしていました!
いつの間にかバウンサーは遊ぶものになって
寝てくれなくなりましたが、、、
泣き止まない時はベランダに出て
ちょっと外を見せてあげたら泣き止んだりしてました~!
今でも外を見せると泣きやみます!

  • こにママ

    こにママ

    そうなんですね😭
    下ろすと泣いてしまうのですっかり頼ってしまってます(;ω;)
    夜はちゃんとベッドで寝てくれるのですが、困ってしまってます(;ω;)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中が床に付いた瞬間泣いたりしますよね〜😰
    諦めて携帯、飲み物、リモコンを近くに置いて
    ずっと足の上で寝かしたりもしてました!

    • 7月4日
  • こにママ

    こにママ

    そうなんですよ(;ω;)
    もーなんでー!って感じです(;ω;)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけながらですが
    お腹の上でうつ伏せで寝かせると結構寝ます!
    完全に寝たなと思ったら
    片腕の肘裏を赤ちゃんの頭の後ろにあてて
    もう片手はお尻を支えてそのままコロンと下ろすと
    腕枕の状態で寝転ばせる事が出来るので更にそこからゆっくり腕を抜いて添い寝してあげると寝てくれるかも知れません😭
    分かりずらくてすみませんm(__)m

    • 7月4日
  • こにママ

    こにママ

    なるほど!(。ゝ∀・)bありがとうございます❤️一回やってみます❤️

    • 7月4日