※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

【保育園送迎の工夫】保育園に車で連れて行くんですが、まだ言うことを…

【保育園送迎の工夫】

保育園に車で連れて行くんですが、まだ言うことを聞かないので抱っこして駐車場から園に入ります。
日によっては布団等大荷物を持ってるわけで…大変じゃないですか?
工夫ってあったりしますか?
特に雨の日☔
レインコートを着せるしかないのでしょうか…

一時保育で他所の園を利用してましたが、毎回大荷物と子の抱っこで腕ちぎれるんじゃなかろうかってくらいでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳だと歩かせる方が大変なので、本当に大荷物で運べない時は二往復してました😂

  • YYY

    YYY

    二往復なら間違いないですね👏🏻
    もう雨の日はそうしようかなって思いました!
    時間に余裕を持たないといけないですが😅

    • 19分前
S

大変ですよね😅💦

工夫じゃなくて根性の話ですが、
やってるうちに、片腕で傘持ちながら抱っこして、反対側で荷物持てるようになりますよ!
今となっては14kgと17kg2人を同時に抱えることもできますし笑

めんどくさくなければ抱っこ紐とかヒップシート利用するとかがいいかもですが😅

  • YYY

    YYY

    最終的には根性ですね💪🏾笑
    いや本当に2人抱えてる方はすごすぎます!
    自分が非力なんではないかと思えてきます😂

    ヒップシートいいかもです✨持ってないので検討してみます☺️

    • 18分前
はじめてのママリ🔰

なんか普通に片手に抱っこして大量に荷物持てるようになります💦
あと、雨の日は土砂降りじゃない限り、駐車場から園までだったら傘ささないでさっと預けちゃいます😂

  • YYY

    YYY

    慣れとはおそろしいですね😂
    私も力持ちになっていくんでしょうね…笑

    確かに土砂降りでなければ、そこまで神経質にならなくてもいいかもですね!
    もう赤ちゃんではないですし🥹

    • 15分前