※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

検診で流産が確認されました。乗り越え方がわからず不安です。

本日8週と2日、前回の検診で6週ほどで心拍が少し遅いからもう一度きてくださいと言われて…今日。

エコーでみたら、前回確認できた心拍がみえず…。けいりゅう流産ですね。と。。

前回の検診のときの心拍は旦那に見せられてないからと思って旦那も一緒に検診に行ったのに。まさかの流産。

頭の中が真っ白でそこからの説明はまったく聞けませんでした。
こんなことになるなんて…。

正直まだ生きているんじゃないかと思ってしまう自分がいます。
手術をしたら本当になくなってしまうんじゃないかと怖いです。

どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

今はすごく辛いと思います
何言われても心に響かないし
悲しみでいっぱいいっぱいで手術後もなんで私がっと思うと思います
私も3回流産を経験してます。
手術も2回しています。
今はたくさん泣いて無理に我慢せず自分の気持ちを出して
そのうち落ち着いたらまた妊活のために体をいたわったり出来るようになるはずです
今回はお空に帰ってしまいましたが絶対にまたすぐに戻ってきてくれます

• うか

うか

泣きすぎて憔悴してます。。
    ご飯も食べたくないです。

流産って繰り返すことが多いと聞くので、次の妊娠が不安です。
    今は何も考えられないし、考えたくないという感じです。
    戻ってきてくれると信じたいのですが…。

よりによって仕事が保育士…。クラスの子どもを見るだけで泣いちゃう気がします。。

• 7月3日
えなまま

こんにちは、お辛いですね。
私も去年うかさんと同じように、心拍が弱く、次の検診で心拍止まっていて稽留流産で手術受けました。
最初は私も何も考えられず、頭真っ白で、涙も出ず…

赤ちゃんは、お空に忘れ物を取りに行って、また戻ってくるといいます。
私もそう前向きに考えて、その後、戻ってきてくれました。
今はお空に行った赤ちゃんに感謝しながら、娘を育てています。

まだ何も考えられないかと思いますが、泣きたい時、辛い時は旦那様などに頼って、その後身体をゆっくり休ませながら、忘れ物を取りに戻るのを待ちましょう。

長々失礼しました。

• うか

うか

流産しても妊娠することができたのですね。
    前向きになるまでには時間がかかりそうです…。
    手術したあと半年から1年は作らないほうがいいとHPなどで読みました。
    そのころになると今度は次も流産するんじゃないかと心配になりそうで、しばらくは子どもを考えられない気がしてます。

• 7月3日