※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

娘が手足口病の疑いで、症状や体温の変化を伝えました。経過や食事について不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは、昨夜から娘の手足に発疹があり、今日受信したところ手足口病の疑いでした。  昨夜は37.5℃  今朝は37.4℃ 現在は37.0です。(大体いつも37.0℃前後)  病院からは口の中には出来てないから軽くすむんじゃないかな~と言われてます。

このまま治っていくのか、ピークではないのか…  今の所離乳食もミルクも嫌がってはいません。

治るといいな~とおもいながらすごしてます。  手足口病の経験のある方教えて下さい。

コメント

手足口になるとたぶん、
ミルクもごはんも嫌がるからなにもあげれなくて、
うちはとりあえず水分だけでも!と思ってりんごジュースとか飲んでくれるのをあげてました。
嫌がらないなら先生もおっしゃる通り、軽いと思うのですぐ治ると思いますよ

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    嫌がらない限りは普段通りに食事とらせて、口が酷くなるようなら、とりあえず飲める物を!!という感じですね

• 7月3日
はなさお

今年の4月に手足口病になり熱は39度まで上がりました。熱が出て次の日から2日ほどかけてどんどん増えて行く感じでした。
幸いうちの息子も口の中には出来ず軽くすみました。
離乳食嫌がらないなら普通にあげても良いと言われました。食べなくなったら、水分補給はしっかりしてあげてねと言われました。
軽くすむと良いですね。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。 

このまま軽くすむとよいです。  昨日よりか掌、足の裏に増えてきました💦  食べなくなったら、水分はしっかり!ですね😭

• 7月3日
Choco

うちの娘は先週手足口病でした!
私がいる県では高熱が出て発疹があまり出ないと言うのが流行っているそうです💦
娘も数える程度にしか発疹は出なかったし、口の中も舌に1つあったくらいでした😀

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    手足口病のウイルスも色々ですね💦
    病院で「流行り物だー」っていわれました。

• 7月3日
mama

こんにちは。今息子が手足口病にかかってます(><)38度発熱し、受診した時はヘルパンギーナと言われ坐薬だけ処方され、口の中痛いので本人が食べれるものだけ食べてねーって言われました。次の日熱は下がりましたが足などに発疹が出現し、ちょうどその日が10ヵ月検診だったので見てもらったら手足口病と言われました!発疹はその次の日がピークで手足、口まわり、口内、鼠径部、臀部にわたり水泡を伴う発疹が大量にでてます(><)本人は元気だからいいですが∑( ̄Д ̄;)今は少しましになりましたがまだブツブツだらけです!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。  身体発疹沢山ですね😣  うちも本人は少し機嫌が悪いくらいでほかは元気に過ごしています😢  息子さんも早くよくなると、いいですね

• 7月3日
ぴんこーん

うちの息子も手足口病になり、機嫌が悪く、ご飯もなかなか食べてくれませんでした!
そのあと管理が悪かったのか自分もうつってしまい、息子が保育園でもらってきてから2週間ほどしんどい思いをしました😭😭😭

ぽこおかあさんもご自愛くださいね!!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。ぴんこーんさんも大変でしたね💦💦
    口にもできると辛いんですね

• 7月3日
はな

やはり手足口病流行ってるんですね、7月がピークの感染病らしいですよ。うちも母子共に手足口病中です(>_<)ぽこおかあさんも、どちらか分からず心配ですね(>_<)念の為離乳食残りを食べたりなどお母さんには感染しないように気を付けてくださいね、大人はインフル以上につらいですよ、昨日40℃出ました

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    今がピークなんですね、はなさんも、お子様も😭😭

離乳食の残りはつい食べちゃうこともありますが、気を付けます。

早く良くなりますように

• 7月3日