病院で風邪の症状について尋ねられるのは、周囲に感染者がいるか確認するためでしょうか。自分は症状がないのに聞かれる理由が気になります。病院ごとの対応について教えてください。
病院の受付で、周りで熱など風邪の症状のある人がいないか聞かれるのは、いたとしたらどういう対応をする為でしょうか?
コロナ禍より聞かれることが多くなったと思いますが、気にしてるのは周りにコロナの方がいるかどうかってことでしょうか?
※ちなみに受診する自分自身は発熱や風邪症状などない時に聞かれる意図が気になってます。
病院によるかもしれませんが、知ってる対応など教えてください🙌🏻
- ママリ☆(生後2ヶ月, 2歳7ヶ月, 4歳7ヶ月, 11歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
症状がない、周りにもいないと検査しないと病院もあるからだと思います。
退会ユーザー
熱がある人がいる場合、インフルエンザの可能性も高いので受診された人もその可能性が高くなります。診断の情報の一つとして聞きますね。
-
ママリ☆
本人は発熱や風邪症状とは無関係の場合、
例えば皮膚科や産婦人科などの受診の時について気になりました💦- 2月23日
-
退会ユーザー
熱あっても受診してる人いるのでどの科でも聞きますね。私は熱が出て目が腫れて、内科ではインフルエンザなど陰性でしたが眼科で発熱と目の腫れからアデノと診断されました。皮膚科でも発熱してるが火傷で見て欲しいって人もいました。一見関係ないように見えて発熱の有無は診断に必要なようですね。
- 2月23日
ママリ☆
本人は発熱や風邪症状とは無関係の場合、
例えば皮膚科や産婦人科などの受診の時について気になりました💦
はじめてのママリ🔰
その場合も病院によっては待合場所変えるとかあるからだと思います。