※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半から離乳食を始めて8週目。来週から離乳食中期になるか、ささみを今週与えるべきか悩んでいます。8ヶ月であれば食べられるでしょうか。

いつも離乳食のことで質問させていただいておりますが今回も離乳食のことについて質問お願い致します😣
6ヶ月半から離乳食を始めて今週で8週目なのですが来週から離乳食中期になるんでしょうか?
今週ささみをあげようと思っていたんですが来週になってからのほうがいいのでしょうか?
それとももう8ヶ月だし食べられる月齢であれば与えても大丈夫ですか?
よろしくお願い致します!

コメント

☆ゆんか★

お粥は何倍ですか??
本とかはあくまで目安なので、子どもさんの食べ具合に合わせてあげた方がいいと思いますよ🎶
お野菜も少しずつ大きくし、柔らかく煮込んで、食べにくそうなら小さくしながら調整してました!!

味見をする時、舌で食材を上顎で潰して硬さを調整してました‎|•'-'•)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    7倍がゆを潰さずにそのままあげています。
    野菜も裏ごしせずみじん切りかすりおろしてあげています。
    自分で食べたら硬さもわかりますしいいですね!

• 7月3日