※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまん
子育て・グッズ

息子さんが3歳で、言葉やトイレトレーニング、落ち着き、食事などに課題があり、同年齢の子とも遊ばないようです。どのような子育てが良いか教えてください。


うちの息子なのですが6月で3歳になりました。
まだしっかり言葉を喋ることもしないし
トイレにも行かずずっとオムツだし
本とかも見ないし落ち着きないしご飯も自分でフォークとスープを持って食べようとしないし
同じぐらいの年頃の子とも遊ぼうとしないんです。


どうゆう子育てをすればすべて
解決するんでしょうか?教えてください。

コメント

まな

発達に問題はないと言われていますか??

  • あーまん

    あーまん


    病院にリハビリには、行ってるんですけどあまり手応えを感じないんですよね。

    • 7月3日
  • まな

    まな

    その状態で3歳となると、一度専門の方に見てもらった方がいいかもしれません。問題がなければ個性なのだと安心出来ますし、問題があったら早め早めの療育が必要ですから。

    • 7月3日
  • あーまん

    あーまん

    そうですね!
    ありがとうございました。

    • 7月3日