※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
子育て・グッズ

新生児のうんちについて、酸っぱいにおいが気になります。完母で育てたいが体重増加が不安。病院に相談するか様子見るか迷っています。

お世話になっています。少し汚い話なので苦手な方はスルーでお願いします😣💦

新生児のうんちについてなんですが、産まれてから授乳の度に必ずうんちもおしっこも沢山出ます。
退院してからなんだかうんちのにおいがかなり酸っぱい時があります。産まれて入院中は酸っぱい事はなかったです。
毎回ではないんですが、沢山出た時はすごく酸っぱいんです。
上の子の時はそんなににおいがしなかった気がするんですが、覚えてないだけなのか新生児の時ってにおうものですか?

完母でいきたかったのですが、体重が全然増えず、1日4回はミルクにする様に指導受けてキューブのほほえみを1回に40~80mlあげてますが、ミルクがあってないのか… 

出産した病院に問い合わせるか1ヶ月検診まで様子見るか悩んでます(;´Д`)

コメント

tantan

においしますよ💦お米を炊いてる時の匂いです(_ _)
色とか回数が大丈夫なら検診まで待ってもいいかなと思います!

  • мαм

    мαм

    お返事ありがとうございます😂
    においするんですね💦
    母子手帳に便の色の見本表があって、色は正常のようでした(;゜゜)
    こんな感じだった?!って不安になっちゃいました💦

    • 7月3日
deleted user

産まれてちょっとしてから、においが酸っぱく変わるって聞きましたよ✨

そしたら本当にヨーグルトみたいに変わったのを覚えてます👩

  • мαм

    мαм

    酸っぱいにおいに変わるんですね(ノд<)
    形状は確かに少しかき回したヨーグルト?みたいです💦
    どこか体調悪いのか不安になっちゃいました(;´_ゝ`)
    ありがとうございました✨

    • 7月3日