※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

5月に化学流産を経験しました。陽性反応後に出血し、陰性になりました。先生は妊娠を否定しました。流産の影響で6月の生理が来ていません。流産したのでしょうか?

5月に化学流産をしたものです。よくわからないので質問させてください→5月21日に陽性反応が出ました。病気に行ったところまだ早かったのか胎嚢はみえず一応妊娠5週入ったばかりですね。また二週間後に来てくれってことでまっていたのですが5月25日に大量出血。急いで病院へ行きました。(違う病院)病院で妊娠検査薬をしましたもう陰性でした。一応子宮も見てもらいましたが胎嚢なし。先生に言われたのは僕はこれ妊娠したとは言わないですね!だけでした。え?陽性反応がでたのに妊娠とは言わないってどう意味?って感じでしたが先生と話す元気もなくわかりましたと言って帰宅しました。こーゆうことあるんですか??私は流産したのでしょうか?陽性がでて出血をした瞬間陰性になることあるんでしょうか?流産のせいなのか6月の生理が未だに来てないです。

コメント

ひまわり

化学流産は流産ではないですからね。
胎嚢が見えてからでないと、妊娠した事にならないので、捉え方としてはちょっと生理が遅れてきた、というだけでいいと思います。

• みんみ

みんみ

ご返事ありがとうございます!
    わかりました😌納得できてスッキリです!ありがとうございます😊

• 7月3日
カカ

私も5月に化学流産を経験しました。生理予定日2日前から陽性反応があり、ツワリのような症状で動悸、気持ち悪い、下痢、寝汗、子宮がキューッとなる、胸の張り。あと動きが遅くなりました。
しかし、陽性反応がどんどん薄くなり、いきなり頭痛、胸の張りが無くなり生理予定日4日後に重〜い生理に突入でした。妊活していて初めて陽性反応があり、旦那とハイタッチをして喜んでいたのでとても残念でした。
着床までは至らなかったですが、受精は出来たんだなと前向きに捉えています✨
私は昨日次の生理が来ましたが、今回はまったく胸の張りがなく、生理がくる気配が無かったんですが、来ました🙆いつもある排卵時期の伸びおりも6月はあまり分かりませんでした。少なからずホルモンバランスが乱れたのかな?と思いますが、生理がちゃんと来てくれて良かったと今回は安心しました。なので、今月は妊活また頑張りたいと思っています😊
みみさんも、早く生理が来て、次のチャンスがしっかり整うといいですね✨
お互いがんばりましょー‼︎

• みんみ

みんみ

体験談を書いていただきありがとうございます。とてもわかりやすかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私も胸の張りや子宮がチクチクする感じがありません。
    眠気がひどいです💤
    生理来る気配がないので心配で…流産後は妊娠しやすいと聞いたのでもしかしたら?!と少し期待してる自分もいます…泣

• 7月3日
  • カカ

カカ

私も生理がくるか不安でしたし、次の狙い目が分かりにくくなるのも不安でした😭そして、症状が似てます笑
    眠気だけは私もありましたー!
    今月の生理予定日はいつなんですか?もう検査薬試せる頃ですか?

• 7月3日
  • みんみ

みんみ

全く同じなんですね笑!眠気だけがひどいです!寝ても寝ても眠いです…何度も昼寝します💤

生理遅れてもう一週間は経ちました💦
    生理遅れて4日目の時に検査したら陰性でした(◞‸◟;)

• 7月3日
  • カカ

カカ

分かります!眠気だけはひどいですよね笑!
    私はあまり生理が遅れることがないので、一週間も遅れたら排卵時期がズレてて妊娠もありえるかな!?なんて期待していましたが、1日しか遅れませんでしたー笑💦
    一週間経っているならもう一度やってみてはいかがですか?
    普段からズレやすいですか?

• 7月3日
  • みんみ

みんみ

普段遅れたことありません( ; ; )遅れても3日です。なので一週間来ないのは初めてです(;´ェ`)月一でちゃんと来てました!
    もう一度検査しようと思ってますが少し怖い自分もいます笑これでいなかったら嫌だなとか…考えてしまって( ; ; )💦

• 7月3日
  • カカ

カカ

そうなんですね!それでしたら期待しちゃいますね。。😖✨万が一、居なかったら、前向きに次のチャンスに向けて切り替えましょ😁
    居てくれることを願っています🙏

• 7月3日
☆まめお☆

化学流産は、流産とは言わないです💦
検査薬で陽性反応が出ても、しっかりと着床して胎嚢確認が出来ないと妊娠成立にはなりません💦

化学流産は、簡単に言うと着床しかけただけで、ただの生理遅れとなり流産の回数には含まれません。

なので生理が来れば陰性ですよ!

• みんみ

みんみ

化学流産した後はホルモンバランスが崩れるってことあるんですか??6月は生理が来なかったです泣。

• 7月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ホルモンが崩れるって聞かないです💦
    あくまで化学流産は、生理遅れなので遅れた日にちから計算すると良いかと思います😊
    先日、私も生理遅れで病院に確認したところ2ヵ月経ってこなかったら生理を起こすって聞いたので、もう少し待ってみても良いかも知れませんね!

• 7月3日
  • みんみ

みんみ

生理遅れって私も聞いていたので普通に生理来るのかなって思ってたんですが未だに生理が来なくって少し心配です(◞‸◟;)
    7月も来なければ病院に行こうと思ってます!!

• 7月3日