※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学生以上のお子さんがいる方に質問です。子供部屋に収納を作れない場合、ドアの目の前に収納を設けるのは使い勝手が悪いでしょうか。まだ子供が0歳でイメージが湧かず悩んでいます。

小学生以上のお子さんがいる方に聞きたいです!

子供部屋内に収納が作れそうにないのですが、
(注文住宅の間取り作成中)
子供部屋のドアを開けてすぐ目の前になら収納が作れそうで……

使い勝手を考えると不便ですかね?💦
まだ子供が0歳なのであまりイメージが湧かず、これでいいのか悩んでいます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ドアを開けてすぐ目の前というのがどの辺りかイメージ付かなくて不便かはちょっと分からないのですが、収納は絶対にあった方が良いと思います!
女子は服やら何やらで物がすごいです😭
うちは男の子いないので男の子だったらまた違うかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供部屋からドアを開けたら廊下なんですが、その廊下に収納を少し作れる感じです…!(わかりづらくてすみません💦)

    わ!そうなんですね!!😭
    うちも女の子なんですが、小学生くらいでもう物多いですか?💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!うちも全く同じ感じで2Fの廊下、娘の部屋の目の前に収納がありますよ👌
    物の多さはその子にもよるとは思うのですが、スペース的に作る事ができるなら収納はあればあっただけ良いと個人的には思います😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

ドアの向かい側って事ですか?
クローゼットを引き戸にするか、開き戸にするかでも変わってきます。
あと、ベッドと机は壁側に置く必要があって、クローゼットの出し入れに邪魔にならないとか、窓の位置とかが大丈夫ならいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供部屋からドアを開けたら廊下なんですが、その廊下に収納を少し作れる感じです…!(わかりづらくてすみません💦)

    土地がそこまで広くなく、どこかの部屋を犠牲にしないといけないので
    子供部屋内には作れなさそうで😭
    これでいいのか悩んでいます💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供部屋の外なんですね。
    室内に作れないなら、そこに作るしかないと思います!
    部屋の中にあるよりは多少不便だとは思いますが、ないよりは全然いいです!

    うちにも小学校女子がいますが、荷物いっぱいです。
    服もあるし、ドレスとかおままごととか、リカちゃんとか、ビーズとか、小さいものから大きい物まで😱

    収納の中を、ハンガーをかけるところをつけたり、取り外して高さを変えられる仕切りとかをつけた方がいいかなと思います。
    ただの空間にすると、うちの娘は詰め込んで、中に何が入ってるかわからないです。

    息子もいますが、息子も服とか、ゲームとか何かしら入れてます。
    娘よりは全然物がないですが😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

今いろんなシステムベットがあるからベットの下にも作ろうと思えばたくさん収納作れそう!

うちは子供部屋内に収納ありますか、同じ用に子供部屋の前に子どもたち用のウォークインがあって、子どもたちの服とかはそこにいれてます!